
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明けましておめでとうございます。

謹賀新年。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

三ヶ日も明けてしまいましたが、今年は何もお正月らしいことはありませんでした。
年末からずっとネームに詰まってまして、
ダラダラしてるうちに実家に帰るタイミングもなくしてしまい、
そうこうしてるうちにもう仕事始めです。
お正月にお餅もおせちも一切れも口に入れなかったのは、
多分生まれてこのかた初めてのことだと思います(乳児期除く)。

そして明後日は自分の誕生日。
バカボンのパパと同い年になります。
お正月と誕生日が近いせいもあり、ここ数年特に、
「門松は冥土の旅の一里塚」
の感覚が強くなって来ました。
この一年もまた早かったなあ……。
これからの一年も、もっと早いんでしょうね。
日々大切に生きていきたいものですが………。


2008年は仕事仕事の一年でした。
雑誌やテレビで取り上げていただいたりと、
これまでの漫画家人生で一番華やかな年になりましたが、
それも半分以上は(9割くらいか?)原作の、
ドストエフスキー大先生のネームバリューがあればこその話なので、
僕自身はあんまり自惚れたり勘違いしたりしないように、
これからもコツコツ地道に、真面目にやっていこうと思います。

2009年は、
何か新しいことを始められる年になればいいなと思っております。
まあ毎年同じことを思ってはいるんですけれども。
皆様、重ねて宜しくお願い申し上げます。


丑年
丑年!


03:39 | 日記 | edit | page top↑
