
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

帰って来ました。

ーーと言うか、とっくに帰ってました。すいません。
帰国後一本目の原稿も既に出来上がっております。

本当だったらフランス旅行の一部始終を、面白可笑しく旅行記風にまとめてご報告したいところなんですが、
ちゃんと書いたらものすごい長文になりそうなんで、
そして今はちょっとそれをやってる余裕もないので、
取り敢えず旅行中のツイートを転載してお茶を濁しておきます。
この記事の下の方、
さかのぼって日付の古い方からご覧下さい。
各ツイートに添えてあるリンク先で写真も見られます。

一日毎に区切って一つの記事としてまとめられてますが、
これは日本時間で区切られていて、フランスの現地時間とは時差があります。
午後4時におはようと言ってたり、
日付をまたいでイベントが続いてるみたいになってたりと、ちょっと変なことになってますが、
8時間の時差を勘定に入れて読んでいただければと……。
システム上、自動的にそうなってしまうのです。ご容赦下さい。


他にも一杯写真があるので、もう少し余裕のある時に改めて、
ちゃんとご紹介出来ればと思います。


あとおまけで、帰国後に行った九州小旅行の時のツイートも載せておきました。
鹿児島いいところですね。静かで、自然が豊かで。
またいつか、駆け足でなくゆっくり訪れたいです。


指宿1
指宿にて
13:25 | 日記 | edit | page top↑

12/07のツイートまとめ

ochiailyon

おはようございます。ホテルをチェックアウトしました。今朝はちょっと寒い。 http://yfrog.com/eort6ij
12-07 09:34

桜島も曇ってて全く見えません。 http://yfrog.com/2pt31nj
12-07 09:38

この先に、日本最南端の鉄道駅があるんですが、今回は時間の都合で行けません。残念。 http://yfrog.com/75k1w0j
12-07 10:10

という訳で、鹿児島市内へもどって来ました。都会です。 http://yfrog.com/e45up0j
12-07 11:30

夕方の飛行機まで、市内を散策しようと思います。 http://yfrog.com/3ufr5cj
12-07 11:38

市電に乗って…… http://yfrog.com/mjy5x0j
12-07 12:27

繁華街・天文館にやって来ました。 http://yfrog.com/moihn0j
12-07 12:29

アーケードを抜けて… http://yfrog.com/mktl3nj
12-07 12:48

中央公園周辺。 http://yfrog.com/mqm6601j
12-07 12:51

近代文学館。工事中……。 http://yfrog.com/g9xkb01j
12-07 13:08

続きを読む
00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/06のツイートまとめ

ochiailyon

博多駅にいます。まっすぐ帰るのがイヤなので、ちょっと遠回りして行きます。 http://yfrog.com/ju9rd0j
12-06 11:05

発車しました。 http://yfrog.com/1rz1y0j
12-06 11:22

乗り換えました。九州新幹線。 http://yfrog.com/6ztg101j
12-06 12:50

鹿児島中央駅。ホームから桜島が見えます。 http://yfrog.com/nc50g01j
12-06 13:35

日差しが強い。夏みたい。南国だからか? http://yfrog.com/j5lz00j
12-06 14:06

在来線に乗って、さらに南下します。 http://yfrog.com/baj080j
12-06 14:07

到着。今日の目的地はここ。 http://yfrog.com/2cgi9012j
12-06 15:16

一旦ホテルの部屋に入りましたが、思いっきり圏外。錦江湾に面した窓から桜島が見えます。 http://yfrog.com/3t622e0j
12-06 18:05

日が暮れるまでの短い時間を、町内を散歩して過ごしました。 http://yfrog.com/izdedfkj
12-06 18:21

温泉宿もあるけど、基本的には農家が多いのかな?静かな町です。 http://yfrog.com/45yr80j
12-06 18:39

続きを読む
00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/05のツイートまとめ

ochiailyon

がっつり昼過ぎまで眠ってしまった。福岡はいい天気。日向は暖かいです。
12-05 15:17

日が傾き出してから、ぶらっと散歩に出かけました。今日は福岡国際マラソンがあったそうです。祖母宅はコースの近く。行ってみたけどすでに跡形もなし……。 http://yfrog.com/0dw23tj
12-05 22:56

昔はこんな建物なかったけどな……。 http://yfrog.com/5ot3l0j
12-05 23:01

途中の本屋さんで『罪と罰』最新刊売ってるのを確認。一駅分くらい歩いて香椎宮に到着。 http://yfrog.com/1na7o0j
12-05 23:06

神社の裏山から。こっちの方へは来たことなかったので物珍しい。 http://yfrog.com/e4ee30j
12-05 23:20

日が暮れてきました。帰ろう。 http://yfrog.com/mr4w101j
12-05 23:22

この写真を撮ってたら、たまたま通りかかった従姉に声をかけられました。従姉も祖母の家に来るところだったので、一緒に帰りました。 http://yfrog.com/0e66b0j
12-05 23:26

晩御飯は親戚のおじさん、おばさんたちと、従姉と僕の6人で。おばさんの漬けた梅酒が美味しかったです。満腹。また太る。
12-05 23:39

00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/04のツイートまとめ

ochiailyon

さすらいツイート番外編。東京駅にいます。 http://yfrog.com/jjw8rj
12-04 11:09

これから新幹線で、郷里の福岡に向かいます。間もなく発車。 http://yfrog.com/0p3wm0j
12-04 11:11

静岡県を通過中。ガンダム見えたけど一瞬すぎました。写真は無理……。
12-04 12:24

駅弁食べてウトウトしてたら、あっという間に岡山です。新幹線速い。 http://yfrog.com/2tqy601j
12-04 14:32

トンネル抜けて、九州に到着。もうすぐ着きます。 http://yfrog.com/jbb11zdj
12-04 15:58

着きました。5時間ちょっと。速い。 http://yfrog.com/3tqux0j
12-04 16:17

祖母の家の最寄り駅に着きました。これから歩いて向かいます。 http://yfrog.com/3dzk501j
12-04 16:58

-----という訳で、親類宅でくつろいでおります。先日、祖母のお葬式に出られなかったので、遅ればせながら挨拶に来ました。
12-04 23:22

祖母は裁縫の上手な人でした。祖母が作ってくれた半纏を、僕は今でも冬場に愛用しています。
12-04 23:31

今日来たら、一枚残ってるから持っていきなさいと、別の半纏をいただきました。大事に着たいと思います。
12-04 23:38

続きを読む
00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/03のツイートまとめ

ochiailyon

普段徹夜ばかりしてるから、時差ボケなんか関係ないと思ってましたが、今回は割と重症です。今日も1日何も出来なかった。
12-03 05:17

今回の旅行は、とにかく本当に楽しかった。その一言です。 http://twitpic.com/3c9uu6
12-03 05:22

迎えてくれたフランスの人たちが本当に親切で暖かくて、とてもリラックスして過ごすことが出来ました。 http://twitpic.com/3c9xz9
12-03 05:35

インタビューや講演はさすがに緊張しましたが、何とか上手くこなせたと思う。みんなも喜んでくれてたみたいです。 http://twitpic.com/3ca1uq
12-03 05:51

フランス人の女の子に「オチアイサンのマンガ、チョーオモシロイ!」って言われた、日本語で。地球の裏側でも通じるんだって自信になりました。 http://twitpic.com/3ca6d5
12-03 06:09

もう人生で怖いことはあらかた無くなった気がする。フランスの大学で講義までしたんだから。 http://twitpic.com/3ca9jd
12-03 06:22

それと同時に、自分一人では何も出来ないなということも、改めて実感しましたけれども。 http://twitpic.com/3caaxn
12-03 06:27

とにかく、漫画を描き続けて来て本当に良かったと思える経験でした。招待してくれた皆さん、本当に本当に有り難う。 http://twitpic.com/3cagn5
12-03 06:50

また次回作もフランスで出版してもらえるように頑張ります。そしてまた、ジャパンタッチに呼んでもらえるように。 http://twitpic.com/3caiuv
12-03 06:59

その前に『罪と罰』、きちんと描き切って完結させねば。連載も残り数回です。 http://twitpic.com/3calyk
12-03 07:11

続きを読む
00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/02のツイートまとめ

ochiailyon

時差ボケ真っ最中です。11月30日昼のパリを出発し、地球の夜の側を回って12月1日朝の東京へ。機内では寝られなかったので、帰宅後は日中ずっと寝てました。向こうがかなり寒かったので、こちらは大分暖かく感じます。
12-02 03:36

写真を整理してみたら、携帯とカメラで合わせて900枚くらい撮ってました。夜に撮った写真が多くて大半が手ブレしてましたが……。期間限定ツイートの締めくくりに、もう何枚か写真アップしつつまとめの感想などを。
12-02 03:53

00:00 | 日記 | edit | page top↑

12/01のツイートまとめ

ochiailyon

日本に着きました。 http://yfrog.com/9fkcf0j
12-01 07:35

日本海の朝焼け。 http://yfrog.com/mk46f0j
12-01 07:36

00:00 | 日記 | edit | page top↑

11/30のツイートまとめ

ochiailyon

いきなりですがTGV車内です。パリへ向かって出発しました。
11-30 03:19

リヨン第2大学で、グラフィックデザインやビデオゲーム制作の勉強をしている学生さんたちに、漫画の描き方についてお話しました。昨日の講演より実際の作業寄りの話を、実演を交えながら。
11-30 03:57

昨日の講演で使った鉛筆画にその場でペン入れ。フランス人にはスクリーントーンが珍しかったらしく、貼って見せたらかなり受けてたみたいです。
11-30 04:09

デジタルでものを作っている若者たちに、廃れゆく定めのアナログ技術が参考になるかは分かりませんが、日本の漫画文化の一端を伝えることは出来たと思います。
11-30 05:09

エッフェル塔にいます。
11-30 06:38

展望台より。 http://yfrog.com/2h272pj
11-30 08:56

おはようございます。これからホテルを出ます。
11-30 15:51

空港に着きました。コーヒー買うのに一苦労。
11-30 17:20

誰かが荷物を置き忘れ、テロを警戒して、お店を閉めてチェックしています。お土産が買えません。 http://yfrog.com/ba7zdj
11-30 17:37

お土産買えた。飛行機に乗ります。さよならフランス! http://yfrog.com/043mk0j
11-30 18:41

00:00 | 日記 | edit | page top↑
