
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせいろいろ。

10巻表紙

『罪と罰 A Falsified Romance』最終第10巻、ただ今発売中です。
発売日からもう2週間くらい経っていますが、本屋さんの店頭での動きや、アマゾンのランキングなどを見る限り、今のところ売れ行きは好調みたいです。
お買い上げいただいた皆様、有り難うございます。
全10巻、93話の長丁場を経て辿り着いたこの結末に、ご満足、ご納得、していただけましたでしょうか?
今回の10巻には、7巻に続いて読者アンケート葉書を添えさせていただきました。感想など書いて送っていただけると嬉しいです。

そして、単行本の帯には『映像化決定!!』の告知が打たれています。
デビュー20周年のメモリアルイヤーに、とうとう自分の作品が映像化されますよ。感慨も一入です。
もっとも、オファー自体は前から来ていて、昨年中には正式に決まっていたことなんですけれども。やはり作品を認められてのことですから、これは素直に嬉しいです。いい作品にして欲しいです。
「映像化」という言い方が曖昧ではっきりしないので、
実写なのかアニメなのか?映画なのかTVなのか?
ネット上でも憶測や勘違いが飛び交ってるようです。
勿論どういう形で映像化されるかは既に確定してますし、わざわざ勿体つけるようなことでもないと思うんですが、スタッフやキャストがまだ固まっていないので、宣伝しようにもあまり大々的に打ち出せない、というのが現在の状況です。

続報は漫画アクション誌上で順次公表されるとのことです。
楽しみにお待ち下さい。


サイン会

先週土曜日、先のエントリでご案内した通り、渋谷のTSTAYAさんにてサイン会を開催しました。
『罪罰』完結記念、ついに国内初のサイン会です。
当日は雨の降る中、約40人ほどの読者の方が来場して下さいました。
TSUTAYAさん的には、沢山用意した整理券が山ほど余ったので、当てが外れてガッカリだったのではないかと思います。力不足で申し訳ありません。面目なくて店員さんの顔が見られませんでした。
自分的には、一人一人ご希望を聞きながら絵入りのサインを描いていく作業は結構大変で、この人数でもキャパシティギリギリな感じではありました。
2時間半、ノンストップで描き続けるなど、普段の仕事中でもあまりないので、最後の方は大分ヘロヘロになってました。絵が雑になってたら申し訳ありません。

集まって下さったお客さんは、下は高校生から、上は会社員や主婦の方まで、年齢性別も様々でした。
デビューの頃から僕の漫画を読んでくれているという人もいましたし、『罪罰』以外の旧作のキャラを描いて欲しいとご希望の方もいました。高校生の人が生まれた時には、僕はもうプロで漫画を描いてたんですよね。いつの間にか自分もベテランになってたんだと気づかされます。
皆さんからいろいろな感想を聞かせてもらえて嬉しかったです。
僕の方はサイン描くのに精一杯で、あんまりお話しする余裕もなかったんですが、皆さんには喜んでもらえたのでしょうか?

サイン会が終わったあと、更に店頭販売用に20冊の本にサインを入れました。多分まだ何冊か、売り場に残ってるんじゃないかと思います。渋谷にお立ち寄りの際にはぜひTSUTAYAさんに寄ってみて下さい。
おかげ様でいい経験をさせていただきました。
ご来場下さった読者の皆様、書店スタッフの皆様、サポートしてくれた双葉社担当の皆様、本当に有り難うございました。

当日の様子はTSUTAYAさんのブログでも紹介されています。そちらもご覧下さい。→




前々回のエントリで、フランスで受けたインタビューの映像をご紹介しましたが、同じ時に撮った別の映像が公開されましたので、それもお知らせしておきます。
フランス語版のプロモーション用に出版社のサイトなどで公開されている……のかな?
リンク先はYouTubeです。→
このインタビューでは自分のことや『罪罰』の内容について話をしています。10巻のあとがきで触れている「先日あるインタビューで〜」というのはこれのことですね。
ご興味あればご覧下さい。

あと、同行した双葉社の担当編集・加納さんのインタビューもあります。
「星守る犬」を大ヒットさせた敏腕編集者の有り難いお話はこちらから。→

03:56 | 仕事情報 | edit | page top↑

05/07のツイートまとめ

ochiailyon

本日午後1時から、渋谷のTSUTAYAさんでサイン会をやります。お近くへお立ち寄りの方は是非いらして下さい。整理券、まだたくさん残ってるらしいです。では、今から出発します。
05-07 11:32

会場に到着。 http://t.co/4XM4KYV
05-07 12:37

会場入りしまた。 http://t.co/LaXX8jS
05-07 12:50

会場です。占いの館みたい。 http://t.co/X7cv9pv
05-07 12:57

終わりました。 http://t.co/V4YcTRw
05-07 15:19

これからお店で売る用の本にもサイン書きます。 http://t.co/2DdixWK
05-07 15:33

20冊サイン書き終わりました。これにて終了。お疲れ様でした。 http://t.co/R7KNGBQ
05-07 16:40

サイン会に来てくれた皆様、有難うございました。 http://t.co/KSlDx1c
05-07 16:41

サイン会終了後、双葉社の皆さんに焼肉をご馳走になり、先ほど家に帰って来ました。改めまして、今日会場に来てくださった皆様、書店スタッフの皆様、本当に有難うございました。いい経験をさせていただきました。 http://t.co/b6aCacA
05-07 20:55

サイン会に並んでくださった方の人数は、大体40人くらいだったようです。書店さんの目論見的にはどうだったのか分かりませんが、自分的にはこの人数でも結構アップアップでした。全員分描き終わるのに2時間半くらい? http://t.co/IUhHouK
05-07 21:06

続きを読む
00:00 | 日記 | edit | page top↑
