
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生きてます。

随分長いことブログ放置してしまいました。

連載終わって仕事もなくなり、特にこちらで報告するようなこともなくなったので、忘れてそのままにしてたんですが、
この前従妹に「時々ブログ見てるのに、全然更新しないね」と叱られまして(それももう数ヶ月前だ…)。
そろそろ何かしら書かないとなと思ってました。


連載終わってから何をしていたのかと言うと、
主に引越しと旅行です。

前に住んでたアパートが手狭になったので、少し大きいところに引っ越しました。
それが去年の夏くらい。
本当は夏の間にロシアに行って、ドストエフスキー先生のお墓にお参りしたかったんですが、
引越しに手間取ったせいで時機を逃してしまいました。
秋冬になると向こうは相当冷えますので…。
ロシアに行けなかった代わりに、国内で小旅行を何回か。
親戚の用事で郷里の福岡に帰る機会が何度かあり、
その度にあちこち寄り道しながら帰京するということを繰り返してました。

旅行中ツイッターで実況をしてたので、それをまとめてブログで読めるようにしておきました。
興味のある方は日付をさかのぼってご覧下さい(旅行記以外も混じってます)。
文中のリンクから写真も見られます。


引越しと旅行以外は………

『罪罰』のドラマ関連で、制作陣とのやり取りがちょっとあったくらいですかね。
それ以外は本当に何をするでもなく、ただ漫然と日を過ごしておりました。
面目ない。世間様に顔向け出来ません。

一応次回作のネタ探しに本を読んだりとかはしてたんですが、
今のところまだ、これだというようなものはつかめてないです。
担当には急かされますけど、考えてみれば今までも、連載と連載の間には長い沈黙期間があったんですよね。
僕の仕事のサイクルはこんなものだということで、気長に待ってて貰えると有り難いです。


最近少しずつ、新しいことも始めています。
デジタル導入のためにコミスタ買ってみたり、
画力向上のためにデッサン教室に通ったり。
次回作で成果を見せられるといいんですけど。

それではまた。


瀬戸内海にて。
瀬戸内海のフェリーにて。











15:22 | 日記 | edit | page top↑
