
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

04/26のツイートまとめ

ochiailyon

それでは、昨日徳山で撮ってきた写真をペタペタ貼りつつ振り返ってみたいと思います。最初に訂正。市町村合併で徳山市はなくなり、今は周南市になっているそうです。 http://twitpic.com/4pppzx
04-26 20:32

新幹線の停まる街…にしては静かでのんびりとした感じです。メインストリートも人の行き来が少なく、ちょっと物寂しい雰囲気。 http://twitpic.com/4ppu0o
04-26 20:44

街のそこかしこに昭和レトロな雰囲気が漂います。 http://twitpic.com/4ppujx
04-26 20:45

宝塚がやって来る!『黒い瞳』は僕の大好きな演目です。僕のブログのタイトルは、実はこの作品の登場人物にちなんでつけました。 http://twitpic.com/4ppxu7
04-26 20:55

雑居ビルの地下。左の洋食屋さんでお昼を食べました。この建物も結構古く、天井が低かった。 http://twitpic.com/4ppyzc
04-26 20:58

配管好きにはたまらない。昔の香港ぽい。 http://twitpic.com/4pq0eh
04-26 21:02

繁華街を一周した後、線路を越えて海側へ。フェリー乗り場に置いてあった人間魚雷回天の実物大模型。 http://twitpic.com/4pq2dz
04-26 21:07

回天ゆかりの地だったんですね。海を挟んで向かいの島に資料館とかもあるらしいです。今回は時間ないので行けませんでしたが。 http://twitpic.com/4pq368
04-26 21:09

フェリー乗り場。大分行きの船が出てるそうです。 http://twitpic.com/4pq3nr
04-26 21:11

消火栓?つり下げ型っていうのは初めて見たような……。 http://twitpic.com/4pq5n0
04-26 21:16

昔風の商店街。 http://twitpic.com/4pq65s
04-26 21:17

ガードレールが黄色いのは、山口県特産のみかんにちなんだ色なんだとか。 http://twitpic.com/4pq6m5
04-26 21:19

海沿いには出光の石油コンビナートがあります。これがこの街の主要産業なのかな? http://twitpic.com/4pq8ui
04-26 21:25

重工業は男のロマン。 http://twitpic.com/4pq9v9
04-26 21:28

逆光は勝利。 http://twitpic.com/4pqalu
04-26 21:30

新幹線の高架脇に神社がありました。大変古くて太いクスノキがご神木として奉られていました。 http://twitpic.com/4pqc0y
04-26 21:33

静かです。 http://twitpic.com/4pqcje
04-26 21:35

途中喫茶店で休んだりしながら4時間くらい街を散策。その後友達と別れて新幹線に乗りました。では工場萌えの皆様に、夕日に鈍く輝くコンビナートの偉容を続けてお届け。その1。 http://twitpic.com/4pqekq
04-26 21:40

その2。 http://twitpic.com/4pqf7f
04-26 21:42

その3。 http://twitpic.com/4pqfis
04-26 21:43

その4。 http://twitpic.com/4pqfuu
04-26 21:43

その5。以上です。 http://twitpic.com/4pqg65
04-26 21:44

今回徳山を案内してくれたのは、中学以来のマブダチで同業者でもある岩本佳浩君です。忙しい中、押し掛けてすまん。楽しかったです。有り難う。 http://twitpic.com/4pqo96
04-26 22:05

お土産にいただいた外郎(ういろう)美味しゅうございました。というか、この包装を開ける瞬間まで、外郎というのは「かるかん」のことだと思ってました。勘違い恥ずかしい。いくつになっても勉強だね。 http://twitpic.com/4pqpg6
04-26 22:07

という訳で、旅日記終了です。次は5月7日のサイン会の時にでも。おつきあい有り難うございました。
04-26 22:11

00:00 | 日記 | edit | page top↑
