スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第二話脱稿

昨日第二話の原稿描き終わりました。
原稿を取りに来た担当さんが、コンビニおにぎりと菓子パンを山のように差し入れしてくれました。
そのお心遣いは大変に有り難いのですが………
アシスタントも帰って僕一人なのに、こんなにたくさんどうしろと?
今日は一日中おにぎりを食べてましたが、まだ残ってます。
今度からはもっと日持ちのするものでお願いします。

新連載第一回、ご覧頂けましたでしょうか?
うちの近所のコンビニにはアクション置いてなかったので、いまいち自分では実感ないんですけども、
これでもう本当に、逃げも隠れも出来なくなりました。
前進あるのみです。

年末年始を挟んで時間があったので、二話目の作画はその分手間をかけて丁寧にやりました。
印刷された一話目を見て、ちょっと題材の割に絵柄がこざっぱりし過ぎかなという反省があったので、
今回は描き込みを増やして、背景なども更にリアルな感じを目指してやってます。
とは言え、こんな余裕のスケジュールも今回限りなんだよな。
今後は常にギリギリの進行になります。
クオリティをどこまで維持していけるのか、激しく不安です。
ブログのネタも、
「今日も仕事した」
くらいしか書くことなくなっていくと思いますが、
まあ気長におつき合いいただければと。

それでは、ネーム作業に戻ります。

青砥ロケ

ミロクの町
スポンサーサイト
00:36 | 日記 | edit | page top↑
