
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行 9/27のツイート

ochiailyon

レストランなう。Wi-Fi繋がる。チェーン店ぽいけど一応ロシア料理だ。ペテルブルクにて最後の晩餐。果たしてちゃんとオーダー通ってるのか?
09-27 03:28

魚のスープとグレープフルーツ・ジュース。 http://t.co/BtaeXFJ6
09-27 03:29

でかっ!と思ったらパイ生地が空気で膨らんでるだけだった。中身はチーズ。美味しかった。 http://t.co/pkGXX7Oi
09-27 04:15

ペテルブルク四日目のまとめ。1)日中はガイド・運転手・昼食付きのオプショナルツアーで、近郊の観光地ペテルゴーフとエカテリーナ宮殿を回ってきました。それぞれ離れた場所にあるので、効率的に回るにはこういうツアーが便利。 http://t.co/moKpw6ld
09-27 16:11

2)ペテルゴーフはピョートル大帝の夏の宮殿がある場所。この宮殿は噴水が有名で、ついこの前もNHKで紹介されてました。知ってる人も多いのではないでしょうか。 http://t.co/Wg1zavK1
09-27 16:11

3)宮殿内部は撮影禁止でした。午後に回ったエカテリーナ宮殿と既に記憶がゴッチャになり始めてます。それくらいよく似た作りの部屋が沢山あったので。それよりもペテルゴーフで一番印象に残ったのは、この写真の木立の向こうに見えている…… http://t.co/HUuUMhLt
09-27 16:12

4)バルト海、フィンランド湾の眺めでした。随分遠いところに来たんだなあと……。 http://t.co/u9yAH4zb
09-27 16:13

5)庭園の緑地にリスがいましたよ。動きが早くて追い来れてませんが。 http://t.co/4TVT0oJl
09-27 16:13

6)午前中でペテルゴーフを切り上げてエカテリーナ宮殿へ移動。途中、観光レストランで昼食。この旅で初めてのちゃんとしたロシア料理でした。赤カブのスープと、ポークに衣をつけて焼いた物。意外と普通の洋食だな、という印象でした。
09-27 16:13

7)エカテリーナ宮殿はエカテリーナ2世の宮殿。エカテリーナ2世と言えば、宝塚の演目『黒い瞳』で女傑っぷりが印象的でした。『黒い瞳』の原作者プーシキンの像が宮殿の近くに。 http://t.co/s7ggGp5W
09-27 16:14

8)宮殿は豪華そのものですが、大部分が第二次大戦時に破壊され、その後修復された物。金箔は五年おきに貼り直してるそうで、ピカピカです。 http://t.co/tHjaSfxW
09-27 16:15

9)豪華… http://t.co/9OP6pN8q
09-27 16:15

10)豪華…。 http://t.co/SAgb007l
09-27 16:15

11)豪華絢爛…。廊下が端から端まで300mあるそうです。 http://t.co/ZZQqQ9Wn
09-27 16:16

12)庭園も美しい。これは人造の池だそうです。 http://t.co/H5rRuvW0
09-27 16:16

13)一人で行ってたら一日ノンビリしてたでしょうけど、ガイドさんがいるからそうもいかず。でも一人で行ってたら入場券買うだけでも半日かかりそうなんで(凄く混んでる)、どちらも良し悪しかな。 http://t.co/cZeZZpuf
09-27 16:16

14)5時前くらいにホテルに戻ってきました。まだ全然明るいので、お土産探しがてら、街を歩きに出かけました。 http://t.co/HOhCH6xr
09-27 16:17

15)地下鉄チェルヌイシェーフスカヤ駅から歩いてネヴァ川へ。 http://t.co/pYQh7BS4
09-27 16:17

16)川のほとりをのんびり歩いてる内に、夕焼けの時間に。 http://t.co/vGAtblH3
09-27 16:18

17)旅行の前に『ふれあい街歩き』で見た「チージック・ピージック」を発見。下にある小鳥の像のところにうまくコインを乗せられると、願いが叶うそうです。僕も20ルーブル投下してみましたが全然ダメでした。願い事は内緒だ。 http://t.co/BREku2iO
09-27 16:18

18)夕暮れの運河沿いをぶらぶら。 http://t.co/Eo5FD8uW
09-27 16:19

20)ネフスキー大通りに着く頃にはすっかり暗く。 http://t.co/UGIGdqzz
09-27 16:19

21)ショッピングモールの長い回廊。これも18世紀からの古い建物らしいですが、中のお店は最新の物です。 http://t.co/9D5wTITK
09-27 16:19

22)結局センナヤ広場まで歩いて、デパートでお土産を買いました。その後ネフスキー大通りのレストランで晩御飯食べた件は昨夜のツイートの通り。 http://t.co/xFB9IUtV
09-27 16:20

23)ホテルに戻った時には夜11時半を過ぎてました。ベッドに倒れて服着たまま寝てしまいました。
09-27 16:20

ペテルブルク四日目は以上です。そして今日はロシア滞在最終日。既にホテルをチェックアウトしました。午後の便でペテルブルクを発ち、モスクワ乗り継ぎで日本に帰ります。あとでまた空港からツイートします。
09-27 16:20

19)が抜けてた。単なる番号の振り間違いです。当該記事はありません。
09-27 16:28

テスト。
09-27 23:56

00:00 | ロシア旅行 | edit | page top↑
