
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行 9/25のツイート

ochiailyon

1)ペテルブルク二日目のまとめ。因みに今泊まってるのはホテル『モスクワ』。ペテルブルクなのに何故モスクワ?ド翁のお墓に近いのは、僕が頼んだ訳じゃなく、全くの偶然です。 http://t.co/Z9TZ9aQg
09-25 15:39

3)最初の訪問先、イサク聖堂。巨大で重厚な石造りの寺院です。たまたまそういう時期なのか、 市内のあらゆる名所旧跡で補修事業をやってまして…。ここも一部外壁の周りに足場?が組まれてます。 http://t.co/9VI16xj1
09-25 15:39

2)今日も移動は地下鉄で。これ車両のドアの上の部分なんですが、手書きの禁煙注意書きが貼ってありました。かわいいことするな。 http://t.co/cCxnOPjb
09-25 15:40

4)円屋根の周囲が展望台になってます。360度市内を見渡せます。 http://t.co/TIGIvIEq
09-25 15:41

5)内部は想像以上に壮麗かつ豪華。ロシア人凄いな。 http://t.co/zcugc1ke
09-25 15:41

6)圧巻です……。 http://t.co/MLRZVp4M
09-25 15:41

8)広場と言うより大通りっぽいですね。ここでラスコーリニコフは大地に接吻を……。 http://t.co/ixVXbWsv
09-25 15:41

9)歩き出す前にご飯。広場の周りだけでも3~4軒は店があるチェーン店のクレープ。 http://t.co/ZhRgxwFB
09-25 15:42

10)スタートはラスコーリニコフの下宿の建物。広場の北側を少し入ったところ。意外に大きい。 http://t.co/BK7S07TD
09-25 15:42

11)ド翁のレリーフと「ラスコーリニコフの家」の石碑があります。1824年の建物。 http://t.co/UPgpG6XW
09-25 15:42

12)作中の記述では5階建てとありますが、4階建てに見える…。半地下があるのか、屋根裏入れてなのか、モデルにしただけで、全て同じという訳ではないのか…。 http://t.co/VzvWSvhf
09-25 15:42

13)老婆の家まで730歩。歩測に挑戦。100歩。 http://t.co/fFAVXrae
09-25 15:43

14)200歩。 http://t.co/I0T3Zutu
09-25 15:43

15)300歩。 http://t.co/hqK7HWh5
09-25 15:44

16)400。 http://t.co/PTkaHat0
09-25 15:44

17)500。 http://t.co/k5gYEa3b
09-25 15:44

18)600。 http://t.co/16DqRxFk
09-25 15:44

19)700。まだ着かない…。 http://t.co/B9OGynh8
09-25 15:44

20)800…。 http://t.co/4LkaE8h2
09-25 15:44

21)900……。 http://t.co/MQmUnkw5
09-25 15:45

22)1000……。 http://t.co/u8s2n600
09-25 15:45

23)1021歩で到着。東洋人の悲しい現実…。ロージャ、脚長すぎだよ。本に寄ればこの建物がある場所が犯行現場なんですが、この建物がそのものなのかは不明です。 http://t.co/9lrzXaKb
09-25 15:45

24)ソーニャの住まい。これもイメージ違いますね。建て替えられてるのかもしれませんが、結構な高級アパートに見える。 http://t.co/RjGxVPDu
09-25 15:46

25)警察署。 http://t.co/ZnFu8uDS
09-25 15:46

26)センナヤ広場の入口。ここでラスコーリニコフはリザヴェータの話を立ち聞きし、犯行に駆り立てられます。 http://t.co/LajT6JfL
09-25 15:47

27)盗品を隠したとされる場所ですが、すぐ隣がマリインスキー宮殿という大きなお城で、これもちょっとイメージ違いますね。宮殿の建った時期とかが違うのかな? http://t.co/osFre8XO
09-25 15:47

28)母と妹が滞在したバカレーエフ旅館はこの辺り。どの建物かははっきりしません。 http://t.co/vzOP66gL
09-25 15:47

29)ザミョートフを煙に巻いた場所、水晶宮。これも後世の建物っぽく見えますね…。 http://t.co/Gt9rIWYj
09-25 15:47

30)大体こんなところです。『謎とき』には他に料亭、木賃宿の場所が乗ってますが、その辺はよく分かりませんでした。ヴァーゼムスキイ館てどの場面で出てきた名前でしたっけ?スヴィドリガイロフが最後に泊まった宿はアドリアノポールですよね? http://t.co/c6XkUAKy
09-25 15:48

31)フォンタンカ川のほとりを歩いてるうちに日が暮れてきました。 http://t.co/xFZ5qMsE
09-25 15:48

テスト。
09-25 15:53

何か急に写真アップ出来なくなった?残り少しですが、また後ほど。あと誤字訂正。23)×「本に寄れば」→◯「本に拠れば」すでにリツイートされてる。恥ずかしい…。
09-25 15:59

00:00 | ロシア旅行 | edit | page top↑
