
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行 9/23のツイート

ochiailyon

何か急にツイッターのアプリが反応しなくなった。連動してる他のアプリを削除したからかな?サファリから書き込めるかテスト。
09-23 02:06

モスクワ最終日の観光を終えて、ホテルに戻って来ました。今ロビーで送迎の人が来るのを待ってるところ。今日は些細なことが積み重なって、ちょっと心理的に疲れました…。
09-23 02:09

今日はこれから夜行列車で、次の目的地、サンクトペテルブルクへ向かいます。間もなく移動なので、ゆっくり今日のこと振り返ってる余裕ないです。
09-23 02:20

一応簡単に。朝、骨董市でお土産を物色。ボラれる。昼、トレチャコフ美術館で名画を堪能。(今東京でも収蔵品が公開されてるのでオススメです。僕も帰国したら見に行きます)夕方、スターリン・クラシック最後の物件、芸術家アパートを見に行く。以上です。
09-23 02:24

写真貼れるかテスト。 http://t.co/ff7FdFRU
09-23 02:25

この建物が芸術家アパート。これで七つのスターリン・クラシックを全て制覇しました。建設途中で頓挫した八つ目もあるらしいですが、それはいつか、また来た時に。 http://t.co/TnoxmwRw
09-23 02:30

芸術家という名前に騙されてるのか、七つの中でも一番優美に見えますね…。 http://t.co/6tOrjwzA
09-23 02:31

モスクワ滞在、やろうと思ってたことは大体こなせたと思います。概ね満足。ソ連時代の遺構が多々残っていながら、道行く人はiPadいじっていたり、人の生活はそんなに西側(というのも死語か)と変わらない感じに見えました。あの時代も遠くなりました。
09-23 02:38

さらばモスクワ。 http://t.co/1nmH2L1G
09-23 02:43

ペテルブルクに着きました。あいにくの雨。 http://t.co/5VQR9Ugs
09-23 13:24

昨夜のことを少し。ホテルで迎えの人を待ってたのですが現れない。前日ガイドさんに「待ち合わせの三分前にはロビーにいてください」と念を押されたのに、10分経っても来ない。電車に間に合わないと困るので、旅行会社の現地窓口に電話で問い合わせ。先方も担当者と連絡が取れないと…。
09-23 13:32

いよいよ間に合わなくなりそうだったので、代わりのタクシーを手配しようとか言い始めた頃にようやく、迎えの人が到着。凄いスピードで車を飛ばして鉄道駅へ。幸い道が空いてたので、結果的には余裕で間に合いました。が、大分ハラハラした。
09-23 13:41

ペテルブルクゆきの始発駅。レニングラード駅。外から見ると鬱蒼と暗くて、本当にやってるのかと。 http://t.co/FKu6yB5x
09-23 13:43

構内も薄暗くて不安なことこの上ない…。でもすぐに乗る列車も分かりました。 http://t.co/BSJxmlNC
09-23 13:47

列車の旅は、まあ快適でした。寝台の4人部屋で、バラバラに乗り合わせた同士、これと言って会話もなく。深夜発、早朝着なので、ほぼ全行程寝てましたが、隣の太ったおばさんのイビキで度々目が覚めました。 http://t.co/1JReBTeq
09-23 13:52

目が覚めたらすぐ、ペテルブルクに到着。こちらでは問題なく迎えの人に拾ってもらえました。今ホテルのロビーでチェックインの時間を待ってるんですが…まだ3時間もある……。待つのはいいけど荷物が邪魔だな…。 http://t.co/8dVtCF70
09-23 13:58

チェックインの時間、念のためフロントで聞いてみたら、最初に知らされてたのより2時間も後だった。取り敢えず荷物預けて一旦外へ。寒いのでフリース着用。ホテル並びのマックカフェでカフェオレ?飲みました。スマイルは売ってないみたい。 http://t.co/aPMqkq6J
09-23 15:23

では、ペテルブルク初日の観光に行って来ます。まずはホテルの近場から。 http://t.co/iUwXoduF
09-23 15:25

00:00 | ロシア旅行 | edit | page top↑
