
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行 9/22のツイート

ochiailyon

帰還~。そして晩御飯~。こういうパイ的なものは多数売られてるんですが、食べてみないと中身が分らない(品書きが読めんので)。毎食博打状態。 http://t.co/cSIV9lgV
09-22 02:14

魚だった。鱈……かな?皮はほぼクレープ。美味しいです。 http://t.co/rtDNSIsb
09-22 02:18

グレープじゃないな。アレだ。フリッター?つまり鱈のフリッターだったのか。ともかく美味しかった。ご馳走様。 http://t.co/X4lxD6Ss
09-22 02:55

さて、着替えがなくなったので洗濯せねば…。旅はまだまだ続くのだ。
09-22 03:02

×グレープ→◯クレープ改めまして、モスクワ4日目のまとめ。まず日中は先述の通り、モスクワ近郊にあるモニノ空軍博物館に、運転手・ガイド付きで行ってきました。僕一人にこんな車。右のおじさんが運転手さんです。 http://t.co/1UIxEY3B
09-22 04:36

片道一時間ほどのドライブ。幹線道路を東へ。モスクワは車が多くて、かなり空気が悪いですね。排ガスの匂いでちょっと気持ち悪くなりました。 http://t.co/tJhEZbBo
09-22 04:40

博物館は元々空軍の基地だったところに、古今のロシアの(つまり殆どソ連の)軍用機を一堂に集めて展示しています。入口はこんな感じ。 http://t.co/cYPmq4Xu
09-22 04:45

第二次大戦までの古い機体は、貴重な年代物だからか屋内に大事に保管されています。退役軍人の元パイロットのおじいさんが、一緒に回って解説をしてくれます。 http://t.co/DFJAwL4d
09-22 04:55

レプリカとかじゃなく、全部本物です。 http://t.co/pAHzYI7H
09-22 04:57

冷戦以降現代までの新しい機体、倉庫に入らない大きな機体は、このように雨ざらしで屋外に展示されてます。 http://t.co/C0oxNZST
09-22 05:04

こちらは超巨大輸送ヘリ。 http://t.co/ZYDf4C2x
09-22 05:05

大迫力です。 http://t.co/JLBL20r6
09-22 05:08

軍用機以外にちょっとした変わり種も。えっ?これ飛ぶの?と思いきや、プロペラの推力で雪上を進む自動ソリなんだそうです。いろんなこと考えるなあ…。 http://t.co/awQsKkCk
09-22 05:14

博物館所有の飛行機は200機近くあるそうですが、全部出してあるわけではないのかな?写真撮りまくってきたので、そのうちブログに載せようと思います。 http://t.co/yDshBF0r
09-22 05:21

3時間ほど見学して、午後3時半くらいにホテルに戻ってツアー終了。ガイドさんたちとはそこで別れました。まだたっぷり午後の時間が残ってますが、ムキムキして観光して回るのにちょっと疲れたこともあり、ガイドブックに載ってないところに行ってみようと思い立ちました。
09-22 05:41

これは一昨日ドストの家の近くから撮った写真ですが、ホテルの窓からも見えるこの巨大タワーに行ってみようと。地図で見当つけて地下鉄に乗りましたが…。 http://t.co/0Rj3sNCy
09-22 05:47

ここだと思ったところで地上に出て見ましたが、タワーの影も形も見当たらず…。距離の目測が甘かった模様。そこは大きな公園で、大勢の人出で賑わっていました。 http://t.co/NB4Iuh1b
09-22 08:59

……寝落ちしちゃった。昨日の続き、簡単に。という訳で仕方ないのでその公園をブラブラして帰ってきたんですが、結果的には良かった。公園は緑が多く、空気がきれいで、排ガス臭から開放されて一息つけました。 http://t.co/7TP6Jm0E
09-22 13:59

老若男女のモスクワ市民がそれぞれに秋の夕暮れを楽しんでいました。 http://t.co/I1xWhs8X
09-22 14:03

綺麗な花も咲いてました。 http://t.co/ZcD1bOS3
09-22 14:04

公園近くの教会。 http://t.co/H6AcNCZE
09-22 14:06

駅前風景。 http://t.co/LjPhKm9p
09-22 14:06

昨日の分はそんなところです。さて、チェックアウトの準備だ。今夜の夜行列車で次の街へ向かいます。
09-22 14:08

00:00 | ロシア旅行 | edit | page top↑
