
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行 9/18のツイート

ochiailyon

よし、Wi-Fi繋がった。モスクワのホテル、イズマイロヴォ・ガンマ・デルタに投宿しました。強そうな名前だ。
09-18 01:07

日本との時差は5時間。いま夜の8時。ついさっき夕日が沈み切ったところです。26階からの夕焼けをどうぞ。 http://t.co/ljAWpNWR
09-18 01:12

というか、こんな時間に流しても、日本じゃ誰も見ないのか…。取り敢えず飯でも食おう…。
09-18 01:16

今日の飛行機はアエロフロートでした。快適ってほどでもないが、特に不満もなし。座席のモニターがいきなりフリーズして、映画は見られませんでしたが、寝たり本読んだりで忙しかったので問題なし。 http://t.co/tRSLYS6I
09-18 03:22

今回の旅行は、移動と宿泊のみパックで現地では自由行動という、いわゆるフリーツアーを利用しました。それこそソ連時代の名残で、ロシアでは個人旅行が物凄くやりにくいのです。まあツアーと言っても参加者は僕独りなんで、実質個人旅行なんですが…。
09-18 03:32

空港まで現地旅行社の人が迎えに来てくれて、ホテルのチェックインまでサポートしてくれたので、その点では助かりました。ただ、こういうのに甘えて受け身になると、旅の楽しみを損ねることにもなるよなあと、改めて思ったりもしました。何でも自分でやった方がやっぱり面白い。
09-18 03:57

ホテルの周りには昔の国営商店みたいな食料品店が沢山ありました。ショーケースと棚に並べた品物を対面で売ってるんですが、言葉は全く通じないながら身振り手振りでやり取りして、そこでお惣菜を仕入れて来ました。遅い晩飯にしたいと思います。 http://t.co/TpYq8vQc
09-18 04:10

00:00 | ロシア旅行 | edit | page top↑
