
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

賞味期限

たまに実家に帰ると母がよく、家で余っているお菓子やお茶などを土産に持たせてくれます。
あるいは他のちょっとした荷物を送るとき、一緒に入れてくれたりとか。
お菓子の類いはすぐ食べてしまうんですが、お茶っぱの場合、
飲んだ後の始末なんかが面倒なので、ついつい手をつけないまま放置してしまったりします。

今日フライパンをしまおうと戸棚を開けたところ、棚の端からビニール袋が飛び出しているのに気が付きました。
いつもそこにあるものなんですが、目には入ってても見えてなかったんですね。
引っ張り出して中を見たところがこれでした。


期限切れ


2002年3月……………。

密封パックの新品だし………
まあ腐ったりカビたりはしてないだろう………。

ものが捨てられない性分なんで、試しに飲んでみます。
次の原稿が遅れたら多分これのせいということで。
02:12 | 日記 | edit | page top↑
