
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

02/20のツイートまとめ

ochiailyon

おはようございます。今日も快晴です。 http://t.co/ttuMXVfO
02-20 11:06

ホテルを出て、駅前で高速バスの乗車待ち中です。四国を離れ、淡路島を縦断して三宮へ。昨日見物した大鳴門橋を渡って行く形になります。 http://t.co/iDQzCVza
02-20 11:16

そろそろ長旅で疲れてもきたので、まっすぐ帰ろうか悩みましたが、日常に戻る前にワンクッション置きたいと思ったので、もう一晩だけ途中で泊まっていきます。 http://t.co/zspCeQUF
02-20 11:25

乗車しました。間もなく発車します。
02-20 11:26

神戸・三宮に着きました。快適ドライブでした。 http://t.co/Estu4GtS
02-20 13:11

中華街なう。 http://t.co/GxweUMbk
02-20 14:53

中華街特有の香料の匂いが大好きです。香港が恋しい。 http://t.co/ILCjQgUu
02-20 15:01

買い食い天国。楽しいです。いろいろ食べたけど、一番美味しかったのは、中華じゃなく、神戸牛のコロッケでした。 http://t.co/jHQZLezh
02-20 15:18

元町から電車に乗って新長田へ行ってみます。もうちょっと早く思い出すべきだった。 http://t.co/mCfKyPVj
02-20 16:31

新長田。 http://t.co/uNaFzOqM
02-20 16:43

おお、期待感煽ってくれるぜ…。 http://t.co/1pFg5Aqe
02-20 16:47

何だコレ。かわいいな。 http://t.co/wGbhW3XW
02-20 16:50

ガオーン! http://t.co/WlZsbWlo
02-20 16:53

という訳で、鉄人28号モニュメントです。 http://t.co/blUotiMf
02-20 17:02

18mって書いてあったけど、ロボの身長がなのか、このポーズでの全高がなのかはよく分からないです。 http://t.co/TVrmqFFr
02-20 17:04

お台場ガンダムも18mだったけど、あれより小さめな感じに見えますね。 http://t.co/YDJxeiPr
02-20 17:06

発表当時うるさ方の間では、このファイティングポーズが不評だったように記憶してます。漫画での印象的なポーズといえば、両腕上げて脚を大の字に開いてガオーと鳴いてるあのポーズじゃないかと…。 http://t.co/BEtL77HL
02-20 17:13

でも実物を見てみると、見る角度によっていろんな表情が出るので、これはこれでいいんじゃないですかね。 http://t.co/5Z0wrPxs
02-20 17:15

僕もその昔、『鉄人』というタイトルの漫画を描かせていただいたことがあります。横山先生、その節は有難うございました。 http://t.co/LAimDP7p
02-20 17:18

三宮に戻って来ました。荷物持って今夜の宿泊地に向かいます。ここまで来たら……ねえ。
02-20 17:51

速いな。もう着いた。 http://t.co/I7yiTPU7
02-20 18:30

チェックインしました。駅の向かいが宿。創業86年目、宝塚大劇場オフィシャルホテルだそうです。
02-20 18:38

三宮のチケットぴあで明日のチケットも購入済み。宝塚大劇場で月組公演『エドワード8世』を見ます。 http://t.co/g03L1kTC
02-20 18:41

東京公演は相変わらずチケット取りにくいみたいですけど、本家の大劇場はそうでもないみたいですね…。関西の皆さん、明日まだ席空いてますよ。
02-20 18:48

神戸の写真、何枚か上げていきますね。徳島からのバスの車窓も素晴らしかったんですが、走ってる車の中からじゃどうせ上手く撮れないし、自分の目だけに焼き付けて来ました。明石海峡大橋からの眺めが最高でした。
02-20 19:09

神戸は若い頃に何度も行ってるんで、今日は観光っぽいことは特にせず。中華街で買い食いした他は、アメトイ屋でフィギュア買ったぐらいです。家に郵送してもらうことにしたので、今手元にありませんが。 http://t.co/DbkkfjJa
02-20 19:16

何か今回は行く先々でアーケードの写真ばっかり撮ってるな。アーケード写真家にでもなるか…。長さでは高松にかなわないかも知れませんが、人の多さでは断然神戸ですね。 http://t.co/rDCGAwCS
02-20 19:20

ここは確か、阪神淡路大震災の時に、ビルが倒壊したとこじゃなかったかな。テレビで見たことある気がする。よくここまで復興したな。人間はすごいですね。 http://t.co/AeiGonsf
02-20 19:27

前に来た時はあんなすごいアーケードは無かったような気がするんで、震災から立ち直った後も、どんどん変わり続けてるんでしょうね。オシャレでハイカラな街って印象は変わらないですけど。 http://t.co/5nFBwJLd
02-20 19:37

ひとつ突っ込みたい。鉄人のスペルはTETSUZINじゃないのか? http://t.co/nPVTJrz3
02-20 19:41

ご飯食べて来ました。裏通りでひっそりやってるスナックみたいな店構えの、しかし看板にはレストランと書いてあるお店。そこ以外には物凄く高そうなステーキ屋かガストくらいしか見当たらなかったので、中の様子も分からないまま意を決して入ってみました。
02-20 21:37

店内は60年代風の内装で、ご高齢のご夫婦が二人でやってる様子です。お客は常連ぽい感じの中年カップル一組だけ。僕が入っていくと戸惑い気味の様子で迎えてくれます。場違いな奴が来たぞという感じ…。
02-20 21:50

「お近くにお住まい?」「いえ、旅行で…」「何しに来られたの?」「宝塚見に来ました」「!それなら大歓迎やわ!」パッと笑顔。一斉に拍手。
02-20 22:01

「昔、久世さんや風花さんが大好きだったんですよ。こっちに来たのは久世さんの退団公演以来です」「ノンちゃん(久世さん)なあ、ほんまええ子やったで。この前ここへ、顔見に来ましたって寄ってくれてな」「えっ? 知り合いなんですか?」内心騒然となる自分。
02-20 22:13

宝塚は本当に歌劇の町なんで、劇団の生徒さんたちが普通にその辺の店でご飯してたりするんでしょうね。そして卒業して宝塚を離れても、ときどき帰って来ては、旧知の人たちの顔を見に寄って行く。美しい話です。
02-20 22:22

いろいろ話聞きたかったけど、お値段的に長居して飲み続けるのはちょっと厳しかったので、切り上げて帰って来ました。「明日ごゆっくりお楽しみ下さい」と言ってもらいました。
02-20 22:31

00:00 | 日記 | edit | page top↑
