
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

02/16のツイートまとめ

ochiailyon

おはようございます。広島の朝です。 http://t.co/HWaKsElI
02-16 09:12

対岸が平和記念公園です。まずはそちらへ。 http://t.co/MgHglxks
02-16 09:16

平和記念公園。 http://t.co/xlTnAnih
02-16 09:25

平和記念資料館をぐるっと見て来ました。原爆で亡くなった人たちの遺品とか、やっぱり見てると言葉を失いますね…。
02-16 11:35

丹下健三設計。美しい公園です。 http://t.co/HQD2ujnW
02-16 11:44

原爆ドーム。補修中か…。この前の出雲大社といい、間が悪いなあ…。 http://t.co/1woOGse6
02-16 11:52

補修じゃなく健全度調査だそうです。資料館に被爆前の状態を再現した模型があったけど、これも壊れてなければ、さぞや綺麗な建物だったんだろうな。…。 http://t.co/N0IJGOcC
02-16 12:13

もう一枚。 http://t.co/1EZNJtUT
02-16 12:16

広島城。 http://t.co/ePWPmumC
02-16 12:34

天守閣。 http://t.co/khH3hTKE
02-16 12:42

今日は時間の都合で、中は見られませんが。 http://t.co/wTetEjbK
02-16 12:45

姿の良いお城です。 http://t.co/LxpLbVWM
02-16 12:50

ここだったのかなあ…。四半世紀くらい前の話で記憶も曖昧なんですが、昔広島に来た時に一番印象に残ったのが、公営の巨大な集合住宅だったんですよ。 http://t.co/dbBCvhjD
02-16 14:06

過密で複雑な構造が香港ぽいなあと思って。一番驚いたのは屋上に家が建ってることだったんですが、それは単に僕がものを知らなかっただけで、珍しいことではないのかな? http://t.co/HnE8Klz3
02-16 14:15

当時の建物が残ってるとしたら相当古い筈ですけど、外観は綺麗でした。でも特徴的なエレベーターの形等に見覚えがあるような…。今は確かめようもないですけども…。 http://t.co/6hKLrNVP
02-16 14:31

こんなデカいのにアパートらしいですよ。団地カッコいい。 http://t.co/yP7EeNMf
02-16 14:34

赤いコイ…?カープか! http://t.co/N0leOGsH
02-16 14:35

団地の商店街でご飯食べたかったけど、夕べみたいな巨大なお好み出されたらムリと思って断念しました。いつかまた、機会があれば。 http://t.co/Uk0QkPAP
02-16 14:49

広島港にやって来ました。フェリーに乗って本州を離れます。 http://t.co/Y15sHPgr
02-16 15:07

出航前から早くも酔いそう…。 http://t.co/PfbpNlXy
02-16 15:11

出航。さらば広島。 http://t.co/DGVuNsQh
02-16 15:14

経由地、呉に入港。 http://t.co/yQFLpToA
02-16 15:50

大和のふるさとだそうです。それっぽい船が。 http://t.co/JCIz72as
02-16 15:59

そそくさと出航。今度こそ、さらば本州。 http://t.co/SfTlThFP
02-16 16:12

松山観光港に入港。 http://t.co/86zr8Vsc
02-16 17:53

上陸しました。人生初四国。 http://t.co/xnYMZGh8
02-16 17:56

四国に上陸した途端に電池が切れてしまいました。その後電車を乗り継いで、今夜の宿泊地・道後温泉に到着しました。夜に着いたので街の全体像がよく分からないんですが、都会的な松山からシームレスに、温泉街・道後に繋がってるのが不思議な感じ。
02-16 21:58

早速、夏目漱石ゆかりの道後温泉本館で一風呂浴びて来ました。明治に建てられた建物はいい風情でしたが、流れ作業的に風呂に入らされる感じで落ち着かなかった。まあ日本中から集まって来る観光客を捌かなきゃならないので仕方ないんでしょうけど…。
02-16 22:07

明日どこに泊まるか、いつ家に帰るのか、全くのノープラン…。今からガイドブック見て考えます。
02-16 22:20

00:00 | 日記 | edit | page top↑
