
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

02/15のツイートまとめ

ochiailyon

博多駅なう。新幹線に乗り込みました。間もなく発車します。 http://t.co/vnQ8zm6J
02-15 09:58

広島に着きました。今日はここで観光して行きます。 http://t.co/eQM9WJzC
02-15 11:08

広島駅から在来線に乗りました。宮島口へ向かいます。
02-15 11:17

宮島口に到着。フェリーで宮島に渡ります。 http://t.co/lpNhbgA3
02-15 11:51

海からの一枚。鳥居が見えるかな? http://t.co/r2RmfKcc
02-15 12:21

というわけで宮島です。まずは厳島神社へ。 http://t.co/J1bUAahY
02-15 12:25

鹿!可愛い。 http://t.co/RE2L9kqT
02-15 12:28

参道入口。結構観光客多いです。清盛効果なのか?まあ本当のシーズンはこんなもんじゃないだろうが…。 http://t.co/BMhR70T5
02-15 12:40

すごいなあ。何で腐らないんだろう…。 http://t.co/AHVe3nFh
02-15 13:07

ぐるっと一回りして来ました。朱塗りの柱が綺麗だった。中で結婚式やってましたよ。誰でも使えるのかな? http://t.co/7gWMHNlA
02-15 13:09

ロープウェイで山頂へ。 http://t.co/c90L2An5
02-15 14:08

中間駅で乗り換え。 http://t.co/oF500fAA
02-15 14:18

ロープウェイの上の駅に着きました。天気はあいにくですが、絶景です。瀬戸内海。 http://t.co/ZvUL6klu
02-15 14:47

流石に山の上では電波が届かなかった。ロープウェイの更に上、弥山の頂上に登って来ました。この写真の、向こうの山のてっぺんです。 http://t.co/5bYZ33Vj
02-15 16:17

ずっとパラパラ小雨が降ってたのに、頂上についた瞬間日が差した。遠くの方は霞んでたけどいい眺めでした。 http://t.co/cfggyGEZ
02-15 16:23

今は登山道を歩いて麓に向かってるところです。まだ道半ば。さて、休憩終了。 http://t.co/FcocJu7Z
02-15 16:25

無事下山。思った以上に山だった。もう膝がガクガクです。 http://t.co/3BYOgPOK
02-15 17:03

今麓のお茶屋さんで休憩中。この後広島市内に戻ります。 http://t.co/S2K2iRI6
02-15 17:06

宮島も面白いところですね。ちゃんと見ようと思ったら一日じゃ足りないな。 http://t.co/UTN5sNFi
02-15 17:08

JRで宮島口から横川へ。そこから市電に乗ったら、上手いことに乗り換えなしで目的地に行けるやつだった。知らない街で何度も乗り換えあると不安ですからね…。そしてつつがなく今日の宿にチェックイン。一休みしたら晩御飯を求めて夜の街を彷徨います。
02-15 19:10

宮島で撮ってきた写真を何枚か。瀬戸内海の絶景。 http://t.co/mLZxqzVp
02-15 19:44

弥山山頂の奇岩。 http://t.co/SDRdzWhP
02-15 19:47

この山の原始林は、天然記念物で世界遺産なんだそうです。 http://t.co/8DJwd0Sd
02-15 19:51

厳島神社の門前町。レトロ感満載。 http://t.co/8rStMunt
02-15 19:56

不思議な眺めですねえ…。 http://t.co/NaH4e0sM
02-15 19:58

晩ご飯終了。広島ならやはり、ということでお好み焼き挑戦してみたが、すげえデカかった。少食な自分としては軽く途方に暮れましたが、何とか一気食いしてやっつけました。出された物残せない性分で…。味は、美味しかったけどまあ普通…?
02-15 21:45

歩いて戻ろうと思ったら、山歩きがマジで膝に来てて、ちょっとキツかったので、市電に乗ってホテルに帰って来ました。夜の広島、なかなか活気がありました。中国地方の中心都市は、やっぱりここなのかな?新しい市電はリヨンの市電に似ています。 http://t.co/oP1u8y4Z
02-15 22:11

昔父が広島に単身赴任してたことがあって、2~3回訪ねて来たことがあったんですけど、あんまり広島市内のことは印象に残ってないんですよね。原爆ドームや平和記念公園、行っててもおかしくないはずなのに、記憶にない。明日はその辺を回ってみようと思います。
02-15 22:26

00:00 | 日記 | edit | page top↑
