
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10/08のツイートまとめ

ochiailyon

マウリッツハイス美術館展、上野でやってた時は、夏バテや旅行前のバタバタで行きそびれまして、次は神戸だと知って、法事の帰りに寄ろうというのは決めてました。混んでたと言いましたが、朝一で行ったのでまだ良い方だったみたい。昼過ぎに出る時はもっと並んでた。
10-08 02:49

『真珠の耳飾りの少女』は行列で30分待ち。近くでじっくりは見られませんでした。絵の具の表面の細かい凹凸や筆あとを仔細に見ないと、実物見た気にならないな…と思いました。仕方ないけどちょっと残念。 http://t.co/fvf5yk1X
10-08 03:09

レンブラントは、中学生くらいの時に初めて一人で展覧会を見に行った、個人的に思い出の作家です。こちらは割と近くで見られたので良かった。今回来てた中では、赤ら顔のおじいちゃんの絵が気に入りました。絵葉書売ってたら欲しかったけど、なかったな。
10-08 03:53

京都のシャガール展の方は、完全に予定外でした。やってることすら知らなかったんですが、神戸へ向かう電車の中に広告が出てまして。この前ロシアで行くのを諦めた、トレチャコフ美術館新館とロシア美術館から収蔵品が来てると知っては、行かない訳にいかなくなりました。
10-08 04:11

シャガールも昔、一人で展覧会行ったな。ドリーミーでどこか物悲しい作風が大好きです。今回はモスクワのユダヤ劇場の壁画として描かれた絵を一揃い持って来て、劇場にあった時と同じ配置で展示してたのが見ものでした。 http://t.co/ozvrX6zr
10-08 04:35

現地に着いた時間がやや遅かったので、後半はちょっと駆け足で見る感じになりましたが、無理してでも行って良かった。ロシア旅行からの流れにキレイにオチがついた感じになりました。 http://t.co/n1cYtbl0
10-08 04:43

晩御飯は博物館近くの定食屋さんでサンマのフライを。後はあんまりウロウロしないでさっさと新幹線に乗って帰って来ました。リニューアルした東京駅もちょっとだけ見られた。強行軍の一日でしたが盛り沢山で楽しかったです。 http://t.co/dFfjeILu
10-08 04:52

このところすっかり遊び呆けてましたが、これで大体気が済みました。そろそろいろいろちゃんとしようと思います。それでは皆さん、またいつか。
10-08 05:13

00:00 | 日記 | edit | page top↑
