スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怖い事件が……

ご近所で起きました。
英会話学校の外国人講師が遺体で発見され、容疑者の男が逃走中。
事件の現場になったマンションは、うちの仕事場のすぐ近くです。

夕方のニュースで事件を知って、暗くなってからちょっと様子を見に行って来ました。
現場検証などは終わっていたようですが、マンションの入り口には立ち入り禁止の黄色いテープが張られ、建物の周囲にまだ何組か、報道の人たちが固まっていました。被害者のご友人でしょうか、外国人の人たちが、入り口の植え込みのところに花かなにかを置いている姿も見えました。

一ヶ月ほど前、『罪と罰』の背景資料用に、町内のマンションをいろいろ写真に撮って回ったんですが、現場のマンションは丁度その時回った範囲内に入っています。
たまたま写真に撮ってはいませんでしたが、もしかしたらリサやヒカルのマンションがその建物になっていた可能性もあった訳です。
題材が題材だけに、そうなるとちょっとシャレにならないところですが。

この町に仕事場を構えて十年以上になりますが、この市川市の東西線沿線エリアは事件事故絡みで結構よくテレビに映ります。
最近だと姉歯元建築士の自宅が割と近くだし、
何年か前にはうちのすぐ近くで女子高生の監禁事件がありました。
あと、交番で取り調べを受けていた男が、警官の持っていた銃で自殺しようとした事件とか……。
何か悪い電波でも飛んでるんじゃないかと疑いたくなります。
殺人事件なんてテレビの中だけのことと普段は考えがちですが、
本当にあるんですね、僕らの日常と地続きのところに。

被害者の方のご冥福をお祈りします。
犯人が早く捕まりますように。

事件現場

この写真で奥の方に写ってるのが多分……
スポンサーサイト
05:16 | 日記 | edit | page top↑
