
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロシア旅行記 さらばモスクワ

という訳で、ようやくモスクワ編最終回です。
街歩きしながら撮った写真を貼っていきます。

モスクワには正味で五日間ほど滞在して、渡航前に行くつもりだった場所には一応一通り行くことが出来ました。
でも興味ある場所、見てみたいものは、まだまだ沢山残っています。
宇宙飛行士博物館とか、世界4位の高さを誇るオスタンキノ・タワーとか、いろいろな美術館とか。
冷戦時代のシェルターを見学出来る所もあるみたいですし、
一日中地下鉄を乗り回していろんな駅を探検しても楽しそうです。

あと名所旧跡ばかりでなく、普通のモスクワ市民がどんな暮らしをしているのかが垣間見られるような場所も覗いてみたいですね。住宅街のスーパーとか。
モスクワでは人は多いのに、イマイチ一般庶民がどこで何食べて生きているのか、イメージし難い感じがしました。表通りばかり歩いてるとそうなりがちですよね。
次にまたモスクワに行ける機会があれば、より深くいろんな所に潜入してみたいです。


モスラス1 モスラス2
モスラス3 モスラス4 モスラス5
モスラス6 モスラス追加2 モスラス8
モスラス10 モスラス9






モスラス11 モスラス13
モスラス12 モスラス15 モスラス14
モスラス16 モスラス17 モスラス19
モスラス95 モスラス96 モスラス23
モスラス24 モスラス22
モスラス21






モスラス25
モスラス26 モスラス27 モスラス28
モスラス29 モスラス30
モスラス32 モスラス31 モスラス追加1
モスラス34 モスラス35
モスラス36






モスラス39 モスラス37 モスラス38
モスラス41 モスラス40 モスラス追加4
モスラス44 モスラス45 モスラス46
モスラス47 モスラス49
モスラス50






モスラス51 モスラス52 モスラス53
モスラス54 モスラス55 モスラス56
モスラス59 モスラス58 モスラス57






モスラス97 モスラス60 モスラス61
モスラス63 モスラス追加6
モスラス64
モスラス66 モスラス67 モスラス68
モスラス65 モスラス69 モスラス71
モスラス72






モスラス74 モスラス75 モスラス76
モスラス追加7






モスラス77
モスラス78 モスラス79 モスラス80
モスラス82 モスラス81 モスラス83
モスラス84 モスラス86 モスラス88
モスラス87






モスラス89 モスラス93
モスラス90 モスラス91
モスラス92






モスラス追加5






以上、ロシア旅行記モスクワ編でした。
やれやれ、ここまで辿り着くのに5ヶ月か……。
ドストの旅的にはむしろここからが本番なんですが、もう大分印象も薄まってきたなあ……。
全部終わる頃には一年経ってそう。


次回、サンクトペテルブルク編・第一回に続く。
02:51 | ロシア旅行 | edit | page top↑
