
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドイツ・オランダ旅行 7月5日のツイート

ochiailyon

アムステルダムに着きました。ホテルにチェックイン完了。駅から自力で辿り着いた自分を褒めてあげたい。ケルンから更に北に上って来たので、着くなり大分涼しいです。 http://t.co/0BKkAUSSnB
07-05 04:48

取り敢えずお腹が空いた。もうすぐ10時だけど今から晩飯クエストか…。まだ全然明るいけど。 http://t.co/PA4R4Bx1sK
07-05 04:51

ホテルのフロントの青年に近所のレストランを訊いたら、この時間だともう閉まってますよと言われ、まだ開いてるバーガー屋を勧められました。そこまで歩いて行く途中で何軒も開いてる店があったんで、何だよ?と思いながらもバーガー屋に到着。
07-05 06:42

でもお店の前で他のお客が食べてるのを見たら確かに美味しそうだったので、入って注文してみました。順番待ちで出来たら呼ぶから名前を言え、というのでナオユキと。でもオランダ人には発音出来ない様子。
07-05 06:46

そこで短く「ナオ」と言ったら「ニャオ」と聞こえたらしく、店員さん失笑。周りのお客も面白がってニャオニャオ言い始めました。フレンドリーな感じだったんで悪い気はしませんでした。
07-05 06:50

で、出て来たバーガーがこちら。デカい…。 http://t.co/pfCEBtdIEw
07-05 06:52

絶望的なデカさ…。 http://t.co/wmRWBYPTRl
07-05 06:53

こんなデカいバーガー見たことないわ。食べてる間に自重で崩壊していくくらいの大きさ。アムスに来たらガタイのいい人が多いなと思ってましたが、こんなもん食ってりゃそりゃあ…。
07-05 06:57

でも食べてみたら以外とケロリといけてしまいました。しまった。折角ダイエットして細身のズボンを新調したのに…。今見たら"nou"になってますね。これでニャオなのか。 http://t.co/MzrlW2crWy
07-05 07:02

改めまして、ケルン二日目、ドイツ最終日の話を。まず何はともあれ、世界遺産のケルン大聖堂を見に行きました。晴天の下で見る尖塔は大迫力です。 http://t.co/PkVJD5SeQ8
07-05 07:42

塔の後ろのドーム部分も凝った装飾が施されてます。360度見応えあり。 http://t.co/7co71qldwB
07-05 07:48

聖堂の中は誰でも無料で入れます。まずは天井の高さに圧倒されます。人間は凄いもの作るなあ…。 http://t.co/ifNGD14rqI
07-05 07:55

ペテルブルクのイサク聖堂もすごかったけど、ケルンの大聖堂もすごいなあと考えてたら、少佐とミーシャが罵り合ってる図が思い浮かびました。#エロイカより愛をこめて http://t.co/9nTQFju1PX
07-05 08:02

ステンドグラスも豪華です。 http://t.co/1RdEkKVAtE
07-05 08:05

天井の高さはこっちの写真の方が伝わるかな。下の方に写ってる人間との比較で。ちょっとスターウォーズ4部のラストシーンを思い出しました。 http://t.co/acb07NfNVd
07-05 08:11

素敵な天使像も。 http://t.co/XMdUfe19Pv
07-05 08:12

中を見学した後はいよいよ尖塔に登ります。こちらは入場料3ユーロ。全部小銭で払ったら切符切りのおじさんが変な声出してた。細かいのがどんどん貯まるんで、すみません…。 http://t.co/varB83teJl
07-05 08:18

それでまあ、この階段がえらく急なんですよ。しかも回転半径の短いらせん状で。グルグル登って行くうちに、バットを頭につけて回るアレみたいになって、めまいと息切れが…。 http://t.co/WpR4emVde8
07-05 08:24

塔の中程にデカい鐘が設置されています。どうやってここまで持ち上げたのか…。しかも階段はまだまだ続く。 http://t.co/U8nTl0efTu
07-05 08:28

塔の途中の窓から見た隣の塔。ツインタワーです。 http://t.co/Qd2BoxqO8O
07-05 08:31

いかん、眠い。一旦中断……。
07-05 08:32

ケルンの続き。最後の階段を登って展望台へ。 http://t.co/w0oJybkvdB
07-05 16:32

絶景です。 http://t.co/GFukuhpwxq
07-05 16:32

ライン川。 http://t.co/B3rXuJGvgO
07-05 16:34

大聖堂を筆頭に古い建物も多いですが、反対にモダンでカッコいい建築も多々あり。時間があれば建築ウォッチして歩きたいところでしたが…。 http://t.co/72OWGqZ4Ki
07-05 16:38

これはテレビ塔か何かかな? http://t.co/kIOH5i5iIS
07-05 16:43

因みに大聖堂は一部外壁周りに足場を組んで補修中でした。スッピンが見られないのは残念と言えば残念ですが、鉄骨好きの身としては、それはまたそれで。石と鉄のコラボもまた佳きかな。 http://t.co/W6lgQpL94N
07-05 16:48

鉄骨越しのライン川。 http://t.co/lEsyqEaxnA
07-05 16:50

ところで尖塔内の階段もこの展望台も落書きが酷かったですよ。世界遺産認定の時に消せなかったんですかね?ここまで酷いと今更消せないのか、というくらい層になって書き込まれてました。 http://t.co/zwQPssRXNP
07-05 16:55

上りもキツかったが下りもキツかった。後から人が続いてくるので立ち止まれないし…。降りてしばらく膝が笑ってましたが、まあいい運動になりました。聖堂見学終了。 http://t.co/03XQvzQyV4
07-05 16:58

夕方の出発までの残り時間は、ぶらぶら街を流しつつ、ドイツ土産でも探そうと繁華街の方角へ。これは途中にあった何かの博物館。羽の生えた金の車が塔の上に。 http://t.co/9Cwc8PmOBi
07-05 17:01

前日のライブ会場に程近いショッピングエリア。凄い人出で賑わってました。日中のいい時間だからというのはあるんでしょうが、フランクフルトよりずっと活気がある感じでした。だからこの街でライブ演ったのかなと。 http://t.co/hvQreNjHG9
07-05 17:05

この辺はもうまるっきり渋谷みたいでした。外国にいる気がしない…。 http://t.co/lSN9teDV42
07-05 17:06

超モダンなデパートがあったり… http://t.co/0rXOG0u5G0
07-05 17:09

かと思えばそのすぐ近くでこんな風に遺跡の発掘をやってたりして。ケルン面白いな。 http://t.co/jE0j6Zojm5
07-05 17:10

そんなこんなで出発の時間が迫ってきたので、宿で荷物をピックアップして駅へ。駅に着いてみて列車の時間を間違えて覚えてたことに気付きました。早めに行っといて良かったわ。 http://t.co/mIE7d0E1o6
07-05 17:13

5時過ぎにケルンを出発。デュッセルドルフで乗り換えます。ドイツの駅には改札がないので、待ち時間にちょっと外に出られました。 http://t.co/xki0DGba78
07-05 17:17

国際列車に乗って再び出発。ドイツ国内の最後の駅を通過。 http://t.co/lBm9f4kNKM
07-05 17:18

オランダに入りました。 http://t.co/myhQQs2nqQ
07-05 17:19

オランダに入るなり街並みの様子も変わって驚きました。通り過ぎる駅舎のデザインもいきなりモダンな感じに。 http://t.co/3BCOXCiLO2
07-05 17:21

2時間ほどでアムステルダム中央駅に到着。なぜか最後まで検札が来なかったけど良かったんだろうか? http://t.co/shBGeAATP7
07-05 17:23

という訳で昨夜のツイートに続く。晩飯クエスト中に見た薄暗がりのアムスの写真を何枚か。 http://t.co/MInXflCXAc
07-05 17:26

これで夜10時くらいです。白夜ってわけでもないんでしょうが、日本人の目には何か凄く不思議な感じ。 http://t.co/mLTUh9F0CA
07-05 17:28

小さなトラムがそこかしこに。何かのファンタジーみたいな眺めです。 http://t.co/uCGSqI16dM
07-05 17:29

アムステルダムは運河の街。 http://t.co/4x1iwQPKhJ
07-05 17:31

取り敢えずそんなところで。アムスでは美術館巡りをしようと思います。ゴッホとかレンブラントとか。見所ありすぎて時間が全然足りませんが。 http://t.co/EsRvNmwVgs
07-05 17:34

00:00 | ドイツ・オランダ旅行 | edit | page top↑
