
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドイツ・オランダ旅行 7月3日のツイート

ochiailyon

ハイデルベルク行ってきました。フランクフルト中央駅を朝9時20分発。特急で一時間くらいの距離なので、東京から熱海ぐらいのイメージでしょうか。 http://t.co/n1CixKyAFh
07-03 06:55

座席指定をしないで乗ったら座れる席がなかったので、食堂車でコーヒー頼んで一時間過ごしました。他にも同じようにしてる人が何人か。 http://t.co/dvksAtTfXs
07-03 07:01

ハイデルベルク中央駅。 http://t.co/DB2wVbMgAs
07-03 07:06

ハイデルベルクはドイツ南部のいわゆる古城街道の入り口近くにある街です。その名の通り、古いお城と街並みが見所。駅前ではいきなりアバンギャルドなオブジェが出迎えてくれますが… http://t.co/q5ifgdXAUf
07-03 07:13

現代のモダンな建物が歴史的な建物と並んで違和感なく、通りの奥に向かって時間が巻き戻されていくように見えるこの道の眺めには、ちょっと感動しました。 http://t.co/cv44Ip22Td
07-03 07:23

街を流れるネッカー川。 http://t.co/1VdL29xUbQ
07-03 07:26

旧市街の入り口ビスマルク広場。鉄血宰相のあの人ですかね?ここには大きなデパートがあり、トラムやバスのターミナルにもなってて、街全体のヘソ的な場所のようでした。 http://t.co/5FuVYEUylr
07-03 07:33

一頻り旧市街をウロウロ。魅惑の小道があちこちに。 http://t.co/P5WB04EHcN
07-03 07:34

ウロウロ…。 http://t.co/nYY1OjVH4F
07-03 07:35

ハイデルベルクはドイツ最古の大学がある街でもあります。こちらは大学図書館。若い人たちが入って行ってたけど今でも使ってるのかな? http://t.co/hVyrvwr2lP
07-03 07:37

暑い中歩き回ってちょっと気持ち悪くなりました。脱水症状っぽい感じだったので、お昼とって休憩することにしましたが、お店決めるまでに更に一時間くらい彷徨っていたという……命に関わる優柔さ。 http://t.co/RHyPMvWtap
07-03 07:50

結局カール・テオドール橋のたもとのレストランに落ち着きました。食べたのはシュニッツェル。何かと思ったら所謂カツレツでした。付け合わせのポテトサラダは日本のと違って、酸味が利いてて美味しかったです。 http://t.co/B5dtiQR4jO
07-03 07:54

レストランの席から見たカール・テオドール橋の門。 http://t.co/bigL0IboxD
07-03 08:02

ご飯とジュースで持ち直し再始動。市庁舎前広場を通って… http://t.co/b4WcNIFaVq
07-03 08:07

山の上にあるハイデルベルク城へ、ケーブルカーで登ります。 http://t.co/vo9G6Skb0J
07-03 08:09

…Wi-Fiが頻繁に切れるのと、そろそろ眠くなってきたので、一旦休んで起きたら続き書きます。おやすみなさい。
07-03 08:23

お早うございます。昨日は晴れてて暑かったのに、今日は曇ってて肌寒い…。震えながら打っております。
07-03 16:00

ハイデルベルク続き。ハイデルベルク城は13世紀に建てられ、その後増改築が繰り返されたが、度重なる戦乱で半壊し、現在はその状態のまま公開されている…とのことです。 http://t.co/5gsxXLScsi
07-03 16:07

中世マニアと廃墟マニアが泣いて喜ぶシチュエーションですね。 http://t.co/c7vazD16IL
07-03 16:09

石造りの塔が真っ二つに割れて、そのままになっています。これは圧巻でした。 http://t.co/meOuhjOjmt
07-03 16:12

お城の中庭。 http://t.co/f1SVYpxDpy
07-03 16:13

地下の倉庫に超巨大な酒樽が。記念写真撮ってる人が右下に写ってますが、その後ろの木の壁みたいなのが酒樽です。 http://t.co/Uyrn5LP08z
07-03 16:17

お城の庭園から見たハイデルベルク市街。古都の雰囲気たっぷり。 http://t.co/uJe29dc3KP
07-03 16:21

ギョエテとは俺のことかとゲーテ云い…髪のなびき方とか顔のバランスとか、『アキラ』のキャラかと一瞬…。 http://t.co/A3VYvqpLx9
07-03 16:24

こんなセクシー系の噴水も。 http://t.co/mdOTS0fG0l
07-03 16:25

お城の見物を終えて、再びケーブルカーで旧市街へ。マルクト広場を横切って川を渡ります。 http://t.co/3csyYiFAGa
07-03 16:32

ネッカー川の対岸の丘の上に哲学者の小道という歩道があり、そこからお城と旧市街が一望できます。そこへ行くために斜面のジグザグの石畳の道を登らなければならないんですが、これが結構急でキツかった…。 http://t.co/3LDWAHsK8R
07-03 16:33

去年沖縄で首里城見に行った時にも、石畳の坂道を登ったなあと…。あと尾道の坂道とか。何をしても何を見ても何かを思い出す。 http://t.co/937xp7lmHI
07-03 16:37

更に登る。 http://t.co/k9cXBYmTKM
07-03 16:38

登り切った。この達成感。左に見えるのがハイデルベルク城。川にかかってる石の橋がカール・テオドール橋です。 http://t.co/o6i5zTzPcy
07-03 16:40

おとぎ話みたいな眺めですね…。 http://t.co/fwo4cExpEV
07-03 16:43

麓に下りてからトラムに乗ってまた旧市街へ。いろんなショップの並ぶ歩行者天国をブラブラして、8時くらいにハイデルベルク中央駅に戻りました。サマータイムなので、まだこの明るさ。時間の経つのが分からなくなります。 http://t.co/lu1dztbDAL
07-03 16:47

駅でチケット買って9時過ぎに電車に乗りました。帰りはちゃんと座りたいと思って指定券買ったのですが、今度はガラすきで座りたい放題でした。買わなきゃ良かった…。 http://t.co/HsgDGEwQDU
07-03 16:53

夜10時丁度くらいにフランクフルト中央駅に戻って来ました。ホームに入る瞬間まで西の空にうっすら光が残ってた。駅の売店で食べ物買ってホテルに戻りました。
07-03 16:58

ハイデルベルクのお土産は、本屋さんで見つけたドイツの漫画。一応店員さんに確かめたのでドイツ産だと思います。アメコミやフランスのBDなどは日本でも見かけますが、ドイツ漫画は見たことないですね。中身はBDぽく、色使いが重厚な感じ。 http://t.co/L8jW9ZzdHg
07-03 17:03

ドイツ二日目の話は以上です。そろそろ出発の準備を。雨降って来ちゃったな。 http://t.co/HghomUldFu
07-03 17:05

今日はこれからケルンへ移動。そして夜、Perfumeのライブを見ます。
07-03 17:07

00:00 | ドイツ・オランダ旅行 | edit | page top↑
