スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドイツ・オランダに行って来ました。

7月初めの1週間ほど、また一人で旅行に行って来ました。

訪問先はドイツとオランダ。
どちらの国も僕にとっては、一生の内に一度くらいは行っておきたいと常々思ってはいたものの、行きたい国の優先順位としてはそれほど上の方には来ない国でした。
なぜ今回、もっと上位の南米や東欧や中近東の国を飛び越して、ドイツ・オランダに行ったのかと言いますと……

Perfumeの欧州ツアー初日、ドイツ公演のチケットが買えてしまったからなのです。
P-ticket

国内だとアリーナクラスの会場でもチケット買うのは大変なアーティストですが、ドイツのチケットは発売1ヶ月後でもまだ残ってまして。
つまり発売から1ヶ月くらいは行こうか行くまいか迷ってたんですが、
ライブ見たいのもさることながら、またそろそろ海外の空気を吸いたいという気持ちが日増しに強くなり、とうとうチケット買ってしまいました。
せっかくドイツまで出かけるんだから、お隣のオランダにも寄ってみるいい機会です。

そんな訳で、1週間の予定を立てて、欧州へ向けて出発しました。

ドイツへ6 ドイツへ1 ドイツへ4
ドイツへ5

海外でライブ見るのは生まれて初めてでした。
どんな雰囲気なのかと行く前は多少不安もありましたが、行ってみれば日本と変わらなかったです。
今後も機会があれば、海外のライブや演劇に脚を運んでみたいですね。

パフュケル1 パフュケル2 パフュケル3
パフュケル4 パフュケル5

既に旅行中のツイートをまとめて上げてありますので、旅日記はそちらをご覧ください。
去年のロシア旅行記もまだ書き終わっていないので、今回はどこで何した的な詳細は改めてブログでは書きません。
両国の大まかな印象だけ、写真と一緒にまとめておこうと思います。

一旦区切って、前半ドイツ編へ続く。
スポンサーサイト
05:38 | ドイツ・オランダ旅行 | edit | page top↑
