
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マレーシア 09/17のツイートまとめ

ochiailyon

1)KL最終日の続き。昔短パン姿で入れなかったモスクに行ってみると、門の所に張り紙がしてあって、現在リノベーション中なので信者以外は入れませんとのこと。前回は建物の中に入れなかっただけで敷地には入れたんですが、今回は完全にシャットアウト。ご縁がないのか。
09-17 22:08

2)仕方ないので外から遠巻きに眺めることにして、周囲をぐるっと回ってみました。このモスクに来たのは覚えてるけど周りの様子は殆ど覚えてません。こんな感じだっけ? http://t.co/6LTEg5GH6M
09-17 22:09

3)いや、少なくともこんなにビルだらけではなかったよな…。 http://t.co/zmyMKQcfjp
09-17 22:10

4)ところでモスクの名前はマスジッド・ジャメです。設計者はクアラルンプール駅と同じA.B.ハボック、イギリス人。瀟酒って言うんですかね。綺麗だなあ。 http://t.co/o4RhemJLt1
09-17 22:11

5)モスクはムルデカ・スクエアという公園の近くにあり、公園の周囲には歴史的建築物が沢山並んでいます。こちらはスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。英国統治時代のお役所で、今でも政府機関が使用中とのこと。 http://t.co/RhbgXhQJC5
09-17 22:13

6)コロニアル風の建物が色とりどりに塗られています。賑やかなインド風の音楽が流れる広場にて。 http://t.co/3XciiCvk05
09-17 22:13

7)うっかり昼ご飯をバーガーキングで済ませてしまったが、考えてみればこれがマレーシアで最後の食事になるはずだったので、それならもっとそれらしい物を食べておけば良かったと後悔しました。モスクを見て思い出巡りは完了。次は昔なかった物を見に行くことに。
09-17 22:14

8)ペトロナス・ツインタワーと並ぶKLのランドマーク、KLタワーへ。街のど真ん中の緑地公園の中にあり、公園脇に駅もあるのに、駅からタワーへは公園を半周して反対側へ回らないと歩いて行けないという、いわゆる陸の孤島…。 http://t.co/QB2SfNF3TU
09-17 22:14

9)大汗をかいて辿り着くと案の定大混雑。窓口で入場券買おうとしたら、沢山チケット持ったダフ屋みたいな人が話しかけてきて、何故か定価より安く売ってくれました。旅行業者がツアー客用に大量に抑えてたけど余った、とかなのかな? http://t.co/x05n4JwIfE
09-17 22:15

10)30分くらい並んでようやく入場。地上276mの展望台へ。ちなみにタワーの全高は421mだそうです。写真はエレベーターホール。 http://t.co/jd8MhfNTTx
09-17 22:16

11)展望台からの眺め。ペトロナス・ツインタワーがすぐお隣に見えます。 http://t.co/1uu942PeGU
09-17 22:17

12)360度の眺めを満喫して1時間ほどで下に降りました。次は前夜に訪れたペトロナス・ツインタワーを、再度明るい内に見に行きます。展望台から見て近そうだったので、歩いて行ってみました。町中どこからでも見えるので迷う心配なし。 http://t.co/kbFoWZtnFT
09-17 22:17

13)昼間に見ても、やはりすごい迫力。 http://t.co/MRlMB9w0QD
09-17 22:18

14)表面が金属の外板で覆われていて、ギラギラメタリックに輝いています。まさにヘヴィ・メタル。 http://t.co/1XAs4bJJbT
09-17 22:19

15)二つの塔を結ぶスカイブリッジは展望台になっています。当初登ってみるつもりでしたが、KLタワーで満足したのと、時間もなかったのでやめにしました。一日に入場できる人数が決まってるらしいので、午後から行っても入れなかったかも。 http://t.co/0HCRGqyIGS
09-17 22:19

16)タワーの隣にあるKLCC公園は、家族連れなどの人出で賑わってました。 http://t.co/2Zn1fsjx9K
09-17 22:20

17)残り時間が僅かになってきたので、タワー下のデパートでお土産探し。トイザらスでは割と普通な物しか売ってなかった。ジョグジャのデパートやブルー・モスクの近くのデパートでは結構ヤバい感じのパチ玩具を売ってたんですが…。まあ嵩張るのでどの道買わんが。
09-17 22:20

18)紀伊國屋書店があったので漫画売り場を探してみました。日本のマンガ、アメコミが大量にあり、その他ヨーロッパの漫画と並んで、少数ながらマレーシア国産漫画のコーナーがありました。絵柄の良さそうなのを2冊選んで購入。 http://t.co/EJtASzQgXi
09-17 22:22

19)フードコートでジュース飲んだところでタイムアップ。タワーの地下からLRTに乗りKLセントラル駅へ。残ったリンギットを日本円に替えて、荷物をピックアップして空港行きの電車に乗りました。
09-17 22:23

20)空港に着いて思いましたが、やっぱりこれは僕の知ってるクアラルンプール国際空港じゃないなと。あまりにデカくて豪華すぎる。で、さっき調べたら98年に旧国際空港から今の空港に代替わりしたんだそうです。最初に気付くべきだった。 http://t.co/eYA5eGqY1S
09-17 22:24

21)チェックイン・カウンターのお姉さんが国際線乗り継ぎの時やるべき事を紙にメモして渡してくれました。おかげでシンガポールに着いてからオロオロせずにすみました。シンガポールから後の事は既に呟いた通りです。以上旅日記終了。 http://t.co/aGb9A5qZfD
09-17 22:25

最後にまとめ的なことを書こうと思ったが長くなりそうなので、いずれまたブログの方にでも、写真と一緒にアップします。連日の連投失礼しました。ではまた。
09-17 23:07

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
