
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インドネシア 09/13のツイートまとめ

ochiailyon

1)ジョグジャカルタ4日目。郊外の遺跡、プランバナン寺院群を見に行きました。ボロブドゥールに引き続き世界遺産ですが、ボロブドゥールが仏教寺院だったのに対し、こちらはヒンドゥー教の寺院です。
09-13 02:19

2)昨日と同じ乗り場から別の路線のバスに乗り、終点まで一直線です。この路線は途中で空港に停まるんですが、明日また来るので下見ができて良かったです。小一時間くらいでプランバナン・ターミナルに到着。 http://t.co/yxuJGNDFwb
09-13 02:20

3)ボロブドゥールという名は聞いたことあってもプランバナンは知らないという人も多いかと思います。というか、僕がそうでした。写真は見たことあったかも。ボロブドゥールに比べてマイナーな分、観光客の量もそれほどではありません。 http://t.co/nScnMHYUim
09-13 02:20

4)公園内で一番大きいのがロロ・ジョングラン寺院。シヴァ神を祀ってあり、ラーマーヤナの物語がレリーフとして刻まれています。縦長のシルエットで高さが際立ち、横に広がるイメージのボロブドゥールとは対照的。 http://t.co/rtI3hLx2gh
09-13 02:21

5)しつこいようですが、人間はすごいもの作りますよね。 http://t.co/i5sCqEkC8n
09-13 02:24

6)公園内には複数の寺院の遺跡があります。ロロ・ジョングランの次に大きいのがセウ寺院。元は小さな石塔がたくさんあったのが、今は大半が崩れ落ちて見事な廃墟っぷりを見せています。 http://t.co/WXDlH9CTwd
09-13 02:27

7)遺跡のロマンは廃墟のロマン。 http://t.co/GlqRLug1gl
09-13 02:28

8)史跡公園を見終わった後バスターミナルに戻り、移動のためにバイクタクシーを捕まえました。原付バイクに二人乗り、ノーヘルで風を受けて田園風景の中を走ります。事故ったら怖いけど気持ち良かった。目的地は一帯を見渡せるというボコの丘。
09-13 02:29

9)丘の上にも遺跡があり公園になっています。昔の宮殿の跡だそうです。バイクのおじさんに1時間後に迎えに来てもらうよう頼んで駆け足で見物。沖縄の古城にちょっと似てる気がしました。 http://t.co/QsN1ZvDJ8i
09-13 02:30

10)もう一時間後に来てたら、もっといい画が撮れたかも… http://t.co/e7dTq7ts4t
09-13 02:31

11)何故か公園内にヤギの群がいて、子ヤギが元気に跳ね回ってました。何だこの可愛い生き物は…。 http://t.co/V9pAVNjVrn
09-13 02:32

12)くそう…可愛いな…。 http://t.co/xDtUjC8trZ
09-13 02:33

13)でも親はモコモコしてたから羊かもしれん…。
09-13 02:34

14)一時間経っておじさんが迎えに来たので帰路につきました。おじさんが別の山の上にもう一つ良いところがあるから寄って行かないかと勧めてくれましたが、帰りの時間が気になったので断りました。でも行けば良かったかな。きっと夕日がきれいだったろうな。
09-13 02:35

15)いかつい顔だし言葉も通じなかったけど、親切な人だった。バスターミナルでおじさんと握手して別れました。バスに乗って一時間でジョグジャカルタに帰還。
09-13 02:37

16)明日午後にインドネシアを発つので、ジョグジャに戻ってから少しお土産を探しましたが、両替したお金が残り少なく、出発前夜にまたわざわざ両替するのも面倒だったので、大したものは買えませんでした。そして晩御飯はカップ麺…。
09-13 02:40

17)ジョグジャカルタ4日目終了。ここを去るのは名残惜しい。もっとグズグズしてたかったです。 http://t.co/WrEuxBgjDQ
09-13 02:40

18)ここに混じってご飯食べてみたかった…。 http://t.co/cvCmOTRDZI
09-13 02:41

ジョグジャカルタ郊外の空港にやって来ました。チェックインして搭乗待ち中。しかし着くまでにちょっとハプニングがあって、結構焦りました。 http://t.co/aaLmzO51WB
09-13 12:56

昨日遺跡に行く時乗った同じバスで空港に行けるので、乗車場で待ってると、突然職員さんがお客に代金の払い戻しを始めました。聞いてみるとどうも突然デモだかストだかが始まったらしく、新交通システム自体が運休になったとのこと。で、普通のローカルバスに乗って行けと言われました。
09-13 13:02

で、いっぺん郊外のバスターミナルへ行き、そこでまた別のバスに乗り換えろと。距離的には凄く遠回りですが、残金が心配なので迂闊にタクシーにも乗れません。欧米人のカップルがやはり空港に行くと言うので、彼らにくっついてバスに乗りました。 http://t.co/cZiv4DHhr4
09-13 13:07

バスターミナルに着いて乗り換えを訊くと、今度は空港行きのバスはないから途中で降りてタクシーを拾えと。外国人のカップルは今日飛行機に乗る訳じゃないようで特に慌ててはおらず、途方に暮れてる僕を気遣ってくれました。でも、こちらはテンパってるので、ろくに言葉も返せず。
09-13 13:17

乗り換えたバスはすぐに発車しましたが、これがイライラするほどノンビリ運行で…。非常に気を揉みましたが、何とか昨日バスで通った大通りに着きました。そこで下車。カップルは、急がないから歩いて行くよ、グッドラックと言って去って行きました。僕はその場にいたタクシーに乗り込みました。
09-13 13:22

考えてみれば一人で乗っても3人で乗っても料金は同じなんだから、一緒に乗ろうって言えば良かった。慌ててたとは言え気が利かないな…。タクシーに乗ったら後はすぐで、時間にはちゃんと間に合いました。
09-13 13:27

という訳で間も無く出発です。さらばジョグジャカルタ。一旦ジャカルタに飛んで、そこで国際線に乗り継ぎ。マレーシアの首都、クアラルンプールに向かいます。 http://t.co/eQ9Wjn38iH
09-13 13:34

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
