
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インドネシア 09/10のツイートまとめ

ochiailyon

力尽きて寝てたら、近所にモスクがあるのか、朝のお祈りが大音量で聞こえてきて目が覚めた。現在4時50分…。
09-10 06:49

ジョグジャカルタは有名な観光地なので、ジャカルタまでとはいかなくてもそれなりに大都市なんだろうと思ってました。でも到着して駅前に出てみると何もない。結構な田舎です。列をなして客待ちしている自転車タクシーが声かけて来るのをかいくぐり、取り敢えず何か食べたいと歩いていくと…
09-10 06:58

目抜き通りっぽいところに出ました。歩道を埋める露店の連なり。くすんだ壁の建物に派手な色の看板。大量の人と車とバイク。クラクション。何故か客待ちしている馬車の列。懐かしいアジアの活気に気分が高まります。手近なレストランで鶏を食べたら物凄く辛かった。
09-10 07:06

泊まるところを決めてなかったので、駅周辺の安宿街で宿を物色。バックパックを担いで歩いてると、宿を紹介すると言って何人も人が寄って来ます。こういう人とも上手く付き合えれば便利なんでしょうけど、勝手にどんどん話を進められるのが苦手なので、適当に受け流してすり抜けます。
09-10 07:21

迷路のような裏通りを彷徨うことしばし。ホームステイの看板を掲げ、玄関先で小さい子供たちを遊ばせている宿があり、Wi-Fiも使えると書いてあったのでそこに決めました。ちょっと部屋がカビ臭いけどまあいいや。旦那さんは大変フレンドリーです。
09-10 07:32

一息ついてから夜の街を散歩しに出かけました。日が落ちてからさらに露店が活気付き、通りに人が溢れています。昔タイやベトナムを回った時のワクワクした気持ちが蘇ってきて、ふとあの頃に戻ったような気持ちになりました。
09-10 07:54

大きな交差点の所で映画かドラマの撮影をやってるのを見ました。当たり前かもしれないけど、ちゃんと国内に映像産業があるんですね。女優さんが綺麗だった。あとその近くでゾンビ?のコスプレした若い人のグループを見たんですが、何だったんだろう。ハロウィンじゃないよな?
09-10 08:00

通り側からは見えないけど、中に入ってみると意外に大きいデパートがあって、こちらも賑わってました。おもちゃ売り場でガンプラを発見。ちゃんと最新のマスターグレードのキットも売ってました。安宿の代金よりはるかに高かった。
09-10 08:06

コンビニで飲み物とお菓子を買って帰りました。レジの女の子が両手を合わせて挨拶してくれましたが、インドネシアでもこれやるのか。素敵です。早めに帰って洗濯するつもりでしたが、疲れてすぐに寝てしまいました。ジョグジャカルタ一日目は以上です。
09-10 08:16

スパイシーな鶏肉とミルクシェイク。 http://t.co/gsH34nov8b
09-10 08:18

衣類を売る店が異常に多い。バティックの産地だからかな? http://t.co/ZhOMDcvitY
09-10 08:21

デパート。 http://t.co/Jc7BmRwaWa
09-10 08:23

露店の賑わい。 http://t.co/DIJRywXZQr
09-10 08:24

インドネシア料理の…屋台とは言わんか?歩道にゴザかシートみたいなものが敷いてあり、その上に座って食べます。 http://t.co/lkbcJ1PUiB
09-10 08:30

上半身が樹、下半身が人間という不思議なオブジェ。 http://t.co/RVRkx5ZKBj
09-10 08:32

日が暮れるのが早い気がするけど南半球だからか? http://t.co/WBtr0MJJqC
09-10 08:35

喉がいがらっぽくて鼻が出る。この熱帯の国に来て風邪を引いたのか、自分…。
09-10 20:16

朝食べたホットサンドに入ってたニンニクが何故か今になって効いてきた…。食道から顔までカッカと火照ってる。て言うか、ひょっとして熱出てる?
09-10 21:31

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
