
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/10のツイートまとめ

ochiailyon

テスト。 http://t.co/bmO6fTDCs0
01-10 00:19

という訳で香港国際空港にいます。出国手続きも完了。搭乗まで1時間ちょっとです。それまでの間に昨日のまとめの続きを。 http://t.co/kWYOhAnvyy
01-10 00:22

(昨日の続き)結局あちこち回り道しながら、尖沙咀からモンコックまで歩いてしまいました。大して苦もなく歩けてしまったことに驚きました。思ってたよりずっと狭かったんだな、香港。 http://t.co/cJJokvIFRQ
01-10 00:52

モンコックは繁華街。凄い人出で賑わってました。大道芸の外国人の人が奇術を披露してましたよ。 http://t.co/hgoDiV9E96
01-10 00:52

地下鉄を使って尖沙咀に戻りました。ついでにちょっと重慶マンションを覗いてみた。ここにも昔泊まったことがあります。上層階に安宿が沢山入っていて、地上部分には商店などが。配管がゴチャゴチャと巡らされたブレードランナー的な空間。 http://t.co/fjzSIeWw4R
01-10 00:53

2階に上がるとインド料理屋とかが沢山あって、集まってる人もインド系やアラブ系?の人ばかりになります。ここだけ違う国みたいな感じがして面白い。 http://t.co/LAMxlhCjLi
01-10 00:53

スターフェリー乗り場の横の公園から。香港島の夜景。 http://t.co/C8pnGy78PW
01-10 00:55

夜景を見に来た人たちで賑わってました。 http://t.co/JwF36uKgtw
01-10 00:57

フェリーに乗って帰還。 http://t.co/pHy18KqGPw
01-10 00:57

香港島では入り組んだ坂道のそこかしこに屋台が出ていて、みんな楽しそうに飲んだり食べたりしてました。 http://t.co/1d5eQosMwu
01-10 01:00

昨日の分はこんなところで。空港寒い。搭乗するまでに風邪引くわ…。
01-10 01:01

今日はカフェを出た後、ただひたすら歩き回り、写真を撮りまくってました。香港は本当に散歩するだけで楽しい。 http://t.co/wuOBdXku13
01-10 01:06

憧れの二階建てトラムにも乗れたし満足です。 http://t.co/r2tYyhnd6Y
01-10 01:09

搭乗時間が迫ってきたので、今日はこの辺で。明日帰国してから、ちょっとまとめっぽいこと書きます。ではまた。
01-10 01:14

朝焼けとともに到着。成田~。 http://t.co/nRw7TZdAWU
01-10 06:36

帰宅~。日本寒いなと思ったら、この冬一番の冷え込みですか。取り敢えずお風呂入ってあったかくして寝よう。
01-10 09:02

香港・上環の古物商の店先。アトム、ロボコン、大鉄人などが仏像や陶器などと一緒に並んでいます。 http://t.co/CRTnr3lllT
01-10 22:45

香港島のような高低差のある地形の街は、角を一つ曲がる度、坂を一つ登る度に思いがけないような眺めに出会うので、歩いていて本当に楽しいです。登り下りするのは大変ですが。 http://t.co/YnPwyCdV6G
01-10 22:46

こういう建築群が多分千年後には遺跡になっていて、その時代の学者や探検家や、ひよっとしたら宇宙人が、文明の痕跡を探して訪ね歩く…そんな情景を想像するのが大好きです。『インセプション』終盤に出てくる廃墟の世界とか、だから好き。 http://t.co/v10MAB9LaJ
01-10 22:47

トラムの車内。ベンチは木だし、料金箱はお釣りも出ないというアナクロさ。香港みたいな大都会で、こんな走る骨董品みたいな乗り物が未だに現役だというのも、考えてみると凄いですよね。 http://t.co/VOAFmCz5uW
01-10 22:53

トラムの車窓から。 http://t.co/Z4kbV9jE6Z
01-10 22:53

湾仔辺りの大通り。 http://t.co/zGoQ5wXGdM
01-10 22:54

活気のある市場。 http://t.co/lumsJFS5rr
01-10 22:54

デパートの上から見た街。 http://t.co/RC5j7Zq8AM
01-10 22:55

夜のトラム、車内。 http://t.co/0lgjyHPVJe
01-10 22:55

再び、夜のスターフェリー。 http://t.co/7sOJVX0zjV
01-10 22:55

映画などで見ているので、近年の香港の姿も割と知ってる気でいて、久しぶりに来たと言ってもそんなに様子が変わったという印象は持たないんじゃないかと思ってました。でも実際に見てみると、やはり大分変わってましたね。香港島も九龍サイドも、対岸から見た街のシルエットが随分違ってました。
01-10 22:56

あの狭い土地でいまだに開発に開発を重ねてるエネルギーは凄い。一方で一歩路地裏に踏み込んでみると、昔と変わらない生活の情景や古い建物が当たり前のように残っている。変わっても変わらない不思議な感じが面白かったです。 http://t.co/bzYR3gq7PO
01-10 22:57

実は香港に対しては、大好きだけど苦手というか、行くとなると身構える気持ちがありました。僕にとって若き日の海外デビューの場所だったんですが、それだけに当時の、右も左も分からず、何一つままならない不安と緊張が、今も心に刻まれてるからです。
01-10 23:00

でも今回行ってみて、苦手意識も大分払拭された気がします。これからは2~3年おきくらいで出かけてみたいな。余裕があればですけど。 http://t.co/vT8G4EgT3j
01-10 23:01

そんなところで今回の旅日記終了です。連日の連投失礼しました。写真はペナン島の、めっちゃ危険そうな立ち入り禁止。 http://t.co/tU2YcVjYuP
01-10 23:02

カメラの写真をパソコンに取り込もうとしたら、iPhotoが読み込みの途中で固まってしまう…。何度かやり直して何とか終わらせたけど、見たらファイルが大量に重複してる。整理するの大変だ、これ…。
01-10 23:08

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
