
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/07のツイートまとめ

ochiailyon

今日は散々だったなあ…。人生最大のがっかりバースデーだった。「明日でも出来ることをわざわざ今日しない」をモットーにこれまで生きてきましたが、「今日できることを明日に回すな」という教訓を学んだという意味において、有意義な誕生日だったと言えば言えるかも…。今頃学ぶな?そうですね。
01-07 02:43

がっかりデーの口火を切ったプチがっかり。宿の近くに革命家・孫文の活動拠点だったという家があり、史跡として公開されてるんですが、見に行ったら受付に人がいなくて入れませんでした。 http://t.co/7zOodWbeB8
01-07 02:44

今日はペナン・ヒルという山の上の展望台と、その近くのケッ・ロク・シ(極楽寺)というお寺に行くつもりだったので、コムタの下のバス停からローカルバスに乗りました。 http://t.co/ZXcZAR91BQ
01-07 02:44

極楽寺までは順調に到着。着いてみてビックリしましたが、昔はなかった巨大な観音像が建っています。というか、観音像の頭上を覆う更に巨大な屋根の方に驚きました。まるでUFOが降りてきたみたいな姿。 http://t.co/VVIMkIxqn4
01-07 02:45

脚は見えてますが、屋根だけ宙に浮いてるような浮遊感。よくこんなもの作ったな。 http://t.co/x5Xln4Wodt
01-07 02:46

極楽寺は仏教のお寺です。中国仏教なので、その名の通りの極彩色の世界観。 http://t.co/IqeNYaelll
01-07 02:47

昔ここの目玉は、この7層30mのパゴダだったんですけどね。中国、タイ、ビルマの三つの様式が混ざった形なんだそうです。今はどう見ても観音像の方が目立ってます。 http://t.co/ss2D4MU8np
01-07 02:48

塔は歩いて上まで登れますが、あまり登ってる人いなかった。というか、例によって補修中なんですが、何故補修中なのに参拝客を入れてるのか? http://t.co/ntTJdnDkx6
01-07 02:52

最上階の眺めは格別です。足場さえなければ。 http://t.co/XwzNHCJh24
01-07 02:54

観音像はパゴダより更に上の方にあり、小さなケーブルカーで登ります。この急角度。 http://t.co/4g3A660WVc
01-07 02:54

足元から見た観音像。やはりでかい。屋根が。 http://t.co/OWr9IKLePa
01-07 02:55

バトゥ・ケイブにも大きな神像が建ってたけど、マレーシア全体で大きなもの作ることが流行った時期でもあったのかな? http://t.co/rRhYtnZA9N
01-07 02:57

http://t.co/Qek4VPGU1F
01-07 03:00

観音像からの街の眺めも素晴らしく…ここら辺までは申し分なく楽しかったんですが…。 http://t.co/kqia5ACQiF
01-07 03:01

極楽寺を見終わって、ペナン・ヒルに移動しようとした途端、物凄い勢いで雨が降ってきました。雨宿りに食堂に駆け込んで、かき氷食べながら小止みになるのを待つことしばし。時間も遅くなってきたので、雨足が弱まったところでタクシーを拾ってケーブルカーの駅まで駆けつけたんですが…。
01-07 03:02

「メンテナンス作業中につき、一時的に閉鎖します」。よりによって今日からかよ!昨日来てればよかったー?? http://t.co/cw8VRmZaot
01-07 03:02

ペナン・ヒルはジョージ・タウンや対岸のマレー半島まで一望出来る山で、鬱蒼とした熱帯樹の森の中をケーブルカーで登って行くのが、雰囲気あって楽しいのです。昔来た時に凄く気に入った場所だったので、再訪を楽しみにしてたんですが……痛恨。明日もあるからとか考えるんじゃなかった、昨日…。
01-07 03:03

そう言えば一昨年徳島に行った時にも、眉山に登ろうとケーブルカーの駅に行ったら、メンテ中につき休業で乗れないということがあったんですが……ひょっとして僕はケーブルカーの神様に呪いでもかけられてるんでしょうか?
01-07 03:09

今考えたらタクシーで上まで行けるか聞いてみりゃよかったのか…。咄嗟にそこまで頭が回らなかった。雨降ってたし、登っても何も見えなかったかもしれないが、行くだけは行けたかもなあ…。
01-07 03:10

そんな訳で目的を果たせずにすごすごと、バスに乗って街まで帰って来ました。帰り道もずっと雨。 http://t.co/wO8KMH3Xnd
01-07 03:12

晩御飯は回転寿司屋で親子丼食べました。鳥肉はパサパサしてて卵とじもあまり上手く出来てなかったけど、結構食べられました。それよりついてきた味噌汁が凄く美味しかった。多分インスタントなんだろうけど、それがよかった。日本の味でした。 http://t.co/2dLD1bhYcj
01-07 03:19

疲れた足を引きずってホテルに帰還したところ、追い討ちをかける更なるがっかりが…。ルームメイクやってない…。出かけた時のまんまで、ゴミ箱のゴミも使ったカップもそのままになってました。ちゃんとドアノブに「ルームメイクお願いします」の札掛けといたのに…。
01-07 03:20

普段はルームメイクなんか、なきゃないで気にしないんですけど、してくれと頼んだ時に限ってしてなかったら、そりゃガッカリするわ。ドッと疲れが増しました。どんな行き違いがあったんだか。明日空港への車頼んであるのも大丈夫だろうな…?
01-07 03:20

かような次第で、ペナン島には色々心残りが出来てしまいました。いつかまた来いってことですかね。また20年後だと…結構キツいか。もう少し早く来よう。明日(今日か)は香港に移動します。 http://t.co/sB7iKYH9vT
01-07 03:25

イスラム系の萌えキャラ。 http://t.co/nDbIs6FnPX
01-07 03:27

荷造り完了。さて行きますか…。 http://t.co/XNTKfz3koF
01-07 11:10

そう言えばコムタ、ちゃんとオフィス部分は稼働してるみたいでした。関係者用の出入り口、割と目に付くところにあって何度か前を通ってたのに、気付いてなかった。本当にボンヤリしてたな。暑さのせいか。 http://t.co/KUH3ZiAPVC
01-07 11:13

搭乗開始。乗り込みます。 http://t.co/Y4XO83dkWi
01-07 13:31

香港に… http://t.co/c0niXytCGN
01-07 20:46

着きました。 http://t.co/gCnK8D9Cqz
01-07 20:47

部屋の窓からの眺め。 http://t.co/FHorWgQt2w
01-07 20:49

ご飯&夜景に行って来ます。 http://t.co/ae88wTlz18
01-07 20:56

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
