
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/05のツイートまとめ

ochiailyon

今朝の朝焼け。向こうの街並みはバタワース。 http://t.co/A7clvUsSe2
01-05 15:14

そして日の出。マレーシアの朝。 http://t.co/Z8vobnprIb
01-05 15:14

昨日はジョージ・タウンの中を気持ちの赴くまま、あっちへフラフラこっちへフラフラと歩き回りました。何か昔を思い出せるものはないかと探しながら。というのも、来てみて分かったんですが、思った以上にいろんなことを忘れていたからです。 http://t.co/LYm916ZCN6
01-05 15:16

どんな人と会ってどんな話をしたかみたいな場面場面の断片は割とはっきり覚えてるんですが、自分が泊まってたのが街のどの辺りだったかなどの基本的な情報がすっぽり抜けている。この前モールが寂れてたと書きましたが、僕の記憶にあるモールはひょっとしたら別のところかもしれない…。
01-05 15:17

その場に行けば思い出すだろうと思って、あっちの方だったかなくらいの朧げな勘を頼りにウロウロと。その道すがら面白そうなものがあれば覗いてみるという感じで、炎天下を歩き続けました。日差しが強くて本当に暑かった。 http://t.co/j3Ljx86rEg
01-05 15:18

歩き始めて割とすぐのところで目に止まったロボコン。ビンテージ・トイ・ミュージアムって書いてある。個人経営の小さな古玩具展示場でした。旧いショップハウスを利用していて、建物の中を見られるのも面白かったです。 http://t.co/tW6yEm8E0u
01-05 15:33

こんなのがあった。懐かしい。どういう経緯で今これがこんなところにあるんでしょう? http://t.co/JwaqZjKQzK
01-05 15:34

中国寺院、クー・コンシー(邸公司)。ちなみにペナン島の人口比率は中華系が最大だそうで、全体に中国文化の影響が強い印象です。 http://t.co/1nhKrarBWN
01-05 15:35

通称ブルー・マンションことチョンファッツイ・マンション。昔の富豪のお屋敷だそうです。 http://t.co/hyt8eu9Z4z
01-05 15:37

凄い奴来た。痛車と族車のミックス的な?サムライは世界の共通語。 http://t.co/A8IMFd3uaA
01-05 15:44

旧市街を外れると結構開発が進んでるようです。 http://t.co/G3fiH7W3Dc
01-05 15:44

漫画、アニメなどの専門学校がありました。看板にいろいろ有名キャラクターが使われてるけどいいのかな? http://t.co/W0z0r5tsNH
01-05 15:50

首藤さんのお屋敷のモデルにした建物を探して、それらしいのを発見。大喜びで写真を撮りまくったんですが… http://t.co/32nVbNUAjd
01-05 15:52

どうも細部をよく見てみると別の建物だったみたい…。しかし見事な廃墟っぷりに心打たれます。 http://t.co/FcsJyD4cVp
01-05 15:53

こういう廃墟になった旧い建物を町のあちこちで見かけます。周りに囲いがしてあって入れないようになってます。それなりに歴史的価値がありそうなのに、保存の手立てはしてないのかな? http://t.co/h5gxPheG5M
01-05 15:54

さらに歩き回ってコムタに戻ってきました。やはり展望台は閉鎖されてるみたい。展望台以外のオフィスなどにも通じる入り口が見つからなかったんですが、まさか丸々空き家になってるなんてことはないよなあ…? http://t.co/ot7sfHSs7o
01-05 15:57

首藤と黄さんが死体を捨てに出発する場面で出て来た交差点。漫画では建物の屋上から撮った俯瞰の写真を使いましたが、その屋上にも入れなくなっていました。 http://t.co/yZcWlEbfi1
01-05 16:00

結局一日歩き回って殆ど何一つ思い出しませんでした。記憶を呼び覚ますものと殆ど出会わなかった。旧市街はそれこそ100年前から変わらないような佇まいなのに、前に来た時僕は何を見てたんだろう?
01-05 16:03

昨日の話はこんなところで。今日は海辺の宿を引き払って、旧市街にある別のヘリテイジ・ホテルに引っ越してきました。違うタイプの建物を見てみたいと思って2軒別々に予約してたんですが、何と経営者はどちらも同じ人でした。前の宿から今の所へ車で送ってくれました。
01-05 16:09

ロフト付き。豪華です。 http://t.co/THeoxV9chN
01-05 16:11

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
