スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロケハン

橋

昨日の話ですが、背景用の資料写真を撮りに行ってきました。

何ヶ月か前、ふと思い立って自転車で柴又に行ってみたんですが、
帰りに夜道で迷ってしまいまして。
その時通ったどことも知れない川沿いの町の風景が、
今回の漫画の舞台に良いんじゃないかと思い出し、
今度は迷わないように地図で大まかに見当をつけてから、
例によってママチャリで出かけました。
環七沿いに北上し、葛飾区の方へ。
この辺りは結構川が多い。
東京は水の都ですね。

上の写真は多分劇中で使うことはないと思いますが、
途中の川に架かっていた橋です。
道中いくつも、それぞれにしゃれたデザインの橋を見かけました。
何度も立ち止まってパチパチやりつつ、二時間強ほど走った後、
目指す川沿いの町にたどり着きました。
昼の光の中で見るとまた印象が違いますが、
想定していた背景に丁度いい感じの画が撮れる場所がありました。
ここを選んで正解だった模様。
一時間ほど写真を撮りまくりました。

ついでに記念撮影。

記念写真

隅っこに小さく写ってる影が僕です。

実は朝から腹痛がしていて、行こうか止めようかちょっと考えたんですが、
結果的には行って良かったです。
天気もよかったし、いい気分転換になりました。
帰りにはきれいな夕焼けが。

夕焼け

夕日が沈む瞬間を久しぶりに見ました。
スポンサーサイト
20:34 | 日記 | edit | page top↑
