
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/04のツイートまとめ

ochiailyon

KLからバタワースまでのバス、4時間で着くとか調子いいこと言っといて、結局きっかり5時間かかりました。4時間目を目前に初休憩に入った時にはあと何時間走るつもりかと不安になりましたが、まあ結果5時間なら想定内です。目的地直前で急に別のバスに乗り換えさせられたのは予想外で焦りました。
01-04 01:41

KL近郊の住宅街。小綺麗な街がどんどん増殖してる感じです。昔ほどシンガポールと差は無くなってきてるのかな?国土が広い分伸び代がありそう。 http://t.co/Q9diasQjf4
01-04 01:44

高速道路は概ね熱帯樹林の緑の中を縫って進みます。合間合間に町が。不思議な形の岩山の麓に小さな町が開けていたりして、思わずそこでの暮らしを想像してしまったり…。 http://t.co/G2JGq7CZ04
01-04 01:47

バタワースのターミナル前。ここも昔来たけど覚えてない…。 http://t.co/HMmfXd0Xif
01-04 01:48

フェリーの上。向こうにペナン島が見えてます。 http://t.co/eBQR42nNfX
01-04 01:48

ペナン島は18世紀にイギリスの植民地になり、東西貿易の中継地として栄えた土地です。自由港として民族宗教を問わず多くの人が集まり、独特の文化を形成したとのこと。中心街ジョージ・タウンの街並みは世界遺産に入ってます。 http://t.co/i0eozFxCAt
01-04 01:49

昔この島に来てすごく楽しかった思い出があり、いつかまた来たいと思ってました。『罪罰』の漫画で黄さんの思い出話の舞台になってる南国の街というのは、実はこのペナン島がモデルになってます。物騒なヤクザが街を仕切ってるみたいな話は全くのフィクションで、架空の街として描いてますが。
01-04 01:52

ジョージ・タウンのランドマーク、コムタ。このタワーの足元に大きなショッピングモールがあって、タイから下って辿り着いた時、急に都会になったと感動したものですが、20年後の今行ってみると… http://t.co/Vzg0z3iKBE
01-04 01:53

めっちゃ寂れてましたよ。何てこった。 http://t.co/jQbDDIa1Hu
01-04 01:54

どうも寂れたのは、隣にもっと立派なモールが出来たからみたいです。こっちはめっちゃ繁盛してました。ホッとしたような悔しいような…。 http://t.co/uFoWiYVwzj
01-04 01:55

昔はタワーの上に展望台があったんだけど、今『歩き方』見たら書いてないな。あの寂れ方からして閉鎖されてる可能性も…。明日もう一回行ってみます。
01-04 01:55

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
