
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/03のツイートまとめ

ochiailyon

今日はプトラジャヤへ行ってきました。KLセントラルから空港行きのKLIAトランジットで約20分。首都機能を移転するために作られた新しい街だそうです。 http://t.co/EYJAtfNIko
01-03 00:58

ここにも立派なモスクがあります。プトラ・モスク。先日のブルー・モスクに対してこちらはピンク・モスクと呼ばれてるそうです。 http://t.co/vlKckdKFFK
01-03 00:59

堂々たる威容。 http://t.co/0SY8eqQQDE
01-03 00:59

1999年完成だそうです。まだ新しいですね。中を見学出来るようになっていて、お土産売り場もありました。他のモスクでは見かけたことないので、珍しい例じゃないでしょうか? http://t.co/ztQxQSBxfj
01-03 00:59

礼拝堂の丸天井。この美しさ。 http://t.co/yJfsxNlXNn
01-03 01:00

礼拝堂内部。荘厳そのものです。 http://t.co/ZpYkAkyM8A
01-03 01:00

前回の旅で、インドネシアからKLへの飛行機で隣に座ったご婦人が、ここはお勧めよと教えてくれたんですが、今回来られてよかったです。イスラム建築素晴らしい。 http://t.co/lj02obgHZ6
01-03 01:01

こちらはモスクの隣にある首相府。首相がいるんでしょうね。 http://t.co/g8f9ThFROI
01-03 01:02

街自体が新しく、政治の中心とする目的もあって、KL以上にモダンな建物が並んでいます。マレーシアの未来を見ている印象。 http://t.co/smrvReivqF
01-03 01:02

中でも目を引くこちらの建物は財務相だそうです。 http://t.co/a1Erv6bqbq
01-03 01:02

街は人造湖の畔に作られています。船でクルーズも出来るらしい。 http://t.co/b9mwmNqTN1
01-03 01:03

水上から見てみたかったですね。 http://t.co/wzY9uzn5YQ
01-03 01:03

官庁街と湖を挟んで反対側に住宅街が。団地も新しくて綺麗。 http://t.co/5b9mdqLWbA
01-03 01:03

団地好きにはたまらん光景です。住みたい。 http://t.co/u0stiZKOkO
01-03 01:04

プトラジャヤはそんな感じです。駅の軽食スタンドで代金をごまかされたっぽいのにはムカつきましたが、それ以外は楽しかった。100円くらいごまかされたことより、気付いてて文句言えない自分の気弱さに腹が立つ…。
01-03 01:04

今日は他に、明日の移動のために駅とバスターミナルに行って下調べして来ました。バターワース行きの鉄道は日に一本、遅い時間のしかないらしく、そうなるとバスを使うのが現実的なのかな。バス会社の人が言ってた4時間で着くっていうのもイマイチ眉唾な気がするけど…。さてどうしよう。
01-03 01:05

体調に若干の不安を感じつつ出発。さらばKL。 http://t.co/AYeQ8jp1z3
01-03 11:03

長距離バスの休憩タイムですが、滝のような大雨で車内に足止め状態です。折り畳み傘はスーツケースに入れてトランクの中。本当にあと1~2時間で着くかな? http://t.co/rhHIbVjoMC
01-03 15:34

マレーシア北部の島、ペナン島にやって来ました。対岸のバタワースからはフェリーで。雨の向こうに島が霞んで見えます。 http://t.co/uMxRVv9tiq
01-03 18:58

今日の宿は海岸沿いのこういうエリアの… http://t.co/yOGsvohcHV
01-03 18:58

こういうとこや… http://t.co/gGgnRJ4H4C
01-03 18:59

こういうとこを通った先にある… http://t.co/Ps8U6TSfV2
01-03 18:59

このようなところです。古民家を改装したいわゆるヘリテイジ・ホテル、というよりゲストハウスです。 http://t.co/9kM5o9lpSL
01-03 19:00

お向かいさんがこんな感じです。雰囲気抜群。 http://t.co/l8x0ENFfMO
01-03 19:00

こういうところの宿もネットで予約出来るんだから、すごい時代になりましたよね…。 http://t.co/nyltbusydT
01-03 19:01

雨も上がって海風が気持ちいい。 http://t.co/Ouf6Aqrkkl
01-03 19:05

こんなところでNHKが見られるとは。しかもカラフィナさんがインドネシアの話してる。 http://t.co/5njAICu3do
01-03 23:31

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
