
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12/31のツイートまとめ

ochiailyon

1)今日はシンガポールの3つのエスニック・タウンとセントーサ島を回って来ました。先ず出発はリトル・インディア。インド歌謡が大音量で流れ、スパイスとお香の香りが漂う、シンガポールの中のインド。 http://t.co/Fiqcwmulfk
12-31 03:20

2)インド系、アラブ系、中華系など、それぞれの民族の町があっても、家や建物の作りは基本的には同じみたいです。植民地時代からの建物なのかな。違いは壁の色とか看板の文字とか。リトル・インディアはカラフルな色に塗られた建物が多いです。 http://t.co/sY8dP8Q14v
12-31 03:21

3)この前大食い選手権のロケやってたのはここかな? http://t.co/2mx7TDcUOD
12-31 03:21

4)インド系の町らしくヒンドゥー教の寺院とかあるんですが、行ってみたら改修工事中でした。何で世界中どこへ行っても改修中にばかり当たるんだ?ムスタファ・センターという巨大スーパーから見た町の様子はこんな感じ。 http://t.co/eHESrqCWzw
12-31 03:21

5)リトル・インディアを一回りして、次はイスラムのモスクがあるアラブ・ストリートへ。歩いていく途中でガラクタ市をやってましたが、本当にガラクタばっかりでした。オーチャードやベイ・サンズとは別の国みたい。 http://t.co/X2pQGsAyzP
12-31 03:22

6)アラブ・ストリートの中心、スルタン・モスク。 http://t.co/qbvmi5FXzn
12-31 03:23

7)中も見学出来ます。さほど大きくはないが、美しいモスクです。日本語の詳細な解説をまとめたファイルが置いてあったり、日本語ペラペラな案内役の人がいたりと、日本シフト敷いてる感じでしたよ。 http://t.co/ansvcSLN2q
12-31 03:24

8)モスクの前の道が土産物屋街になってます。あんまりアラブっぽい感じはしなかったな。何を以ってアラブっぽいというのかは考えてみればよく分かりませんが…。 http://t.co/O7liEzPkR1
12-31 03:26

9)アラブ・ストリートを見終わって、次はシンガポール南端の島・セントーサ島へ移動。島の対岸、ハーバー・フロントまでは地下鉄で。そこから島へ渡るのに使うのが… http://t.co/LKorZT1FYO
12-31 03:26

10)花京院のレロレロでお馴染みのケーブルカーです。レロレロ。 http://t.co/RU9Hkvhmbc
12-31 03:27

11)ジョジョ3部で「黄の節制」戦の舞台になったケーブルカーですよ。日本人に説明するにはそれが一番分かりやすいですよね?レロレロ。 http://t.co/mn80Ajpd8L
12-31 03:27

13)セントーサ島もリゾートとして開発が進み、ホテルとか遊園地みたいなものが出来てました。昔は蘭の庭園か何かがあったような気がする。それしかなかった気が…。写真見にくいですが雨が降ってました。 http://t.co/Pl4TjkY3X2
12-31 03:29

12)昔来た時もこれ乗ったんだけど、乗ったことしか覚えてなくて、発着駅の建物とか全然記憶になかった。こんなだったかな?20年経ってて、周りの街とかは確実に変わってるけど。 http://t.co/5n0PgOviol
12-31 03:30

14)そしてマーライオン。口から水噴いてるのが元祖マーライオンで、セントーサ島に新しく作られたのが二代目です。本家と違って巨大です。 http://t.co/Md2pgGsnLY
12-31 03:32

15)ケーブルカーはシンガポール本島側の山の上にも通じています。登ってみましたが展望台的なものは特になく、雨も降ってたので早々に降りてきました。 http://t.co/eIBq1Bcc0y
12-31 03:32

16)ケーブルカーで空中散歩を楽しんだ後、チャイナタウンへ。ここも土産物屋街みたいな感じですね。お正月に向けての飾り付けなのか、年中こうなのかは分かりませんが、華やかな雰囲気です。 http://t.co/kDCwNNBGCt
12-31 03:34

17)チャイナ・タウンにあるヒンドゥー寺院、スリ・マリアマン寺院。 http://t.co/v6Gc1BAhRB
12-31 03:34

18)こちらは多分間違いなく、お正月用の飾り付けだと思います。お金の形の提灯。地下鉄チャイナタウン駅の上の大通りです。華やかさに見とれていたら、すぐ一斉に消灯してしまいました。夜はこれからって時間だったんですが…。 http://t.co/bx73dPWmvi
12-31 03:35

19)チャイナタウンを見終わって、エスニック・タウン巡りは終了。もう一つ自分に課したミッションとして、漫画売ってる店を探す、というのを実行することにしました。ベビメタライブに来ていた客層を見るに、シンガポールにもオタクカルチャーは存在するはず。
12-31 03:35

20)Googleマップで検索して、宿から一番近いコミックショップを目指して歩いて行ったんですが……辿り着いたショッピングモールには沢山のゲーセンが入っていて、確かにオタクっぽい若者が集まってましたが、コミックショップはなかった。カードゲーム売ってる店もあったが漫画はなかった。
12-31 03:36

21)アニメフェスやってるくらいだから、アニメ好き漫画好きは当然いるはずなんですけどね。どこでグッズ買ったりしてるんだろう?今回はこれ以上探してる時間がないので、残念ながらミッション失敗です。日系のデパートでも行けばよかったのかな…。
12-31 03:36

という訳で今日の分は以上。明日(もう今日だ)大晦日は、シンガポールを離れてマレーシアのクアラルンプールに移動します。4ヶ月も経たずに戻ってくるとは思ってなかったなあ…。
12-31 03:36

日本ではもう紅白始まってるのかな?長距離バスでクアラルンプールに到着。まだ明るいです。 http://t.co/v8x9msUaQG
12-31 19:49

この前泊まったのと同じホテル。一階上の部屋になって、KLタワーがよりよく見えるようになりましたが、何故か部屋の備品は減っている?あとタバコ臭い…。
12-31 19:52

バスターミナルから真っ直ぐホテルに来たので、まだ街の様子はよく見てません。マレーシアでは西暦の正月はそれ程重視されないとか。でも例年ツインタワーで花火が上がるみたいなので、頃合いを見て出かけてみたいと思います。
12-31 20:00

長距離バス。 http://t.co/46w37S1Hr4
12-31 20:31

かつての高級車だったんだろうけど、型落ちで最早内装はボロボロです。鬼のように冷房効かせてて寒過ぎる。途中で気持ち悪くなりました。 http://t.co/CmBIDIGAwf
12-31 20:31

シンガポール/マレーシア国境の橋。 http://t.co/zjMcWgNsSI
12-31 20:31

濃い緑が延々続く沿道の眺め。 http://t.co/UDqizW8nEF
12-31 20:31

バスはKL郊外の巨大ターミナルに着きます。所要時間は6時間ほどでした。 http://t.co/BAJ8o2zoub
12-31 20:32

ちょっとした空港並みの巨大さ。国際線が着くので両替所もあります。 http://t.co/tCl65xzt0k
12-31 20:33

ターミナル直結の駅から市内へ。3ヶ月ちょっとぶりのクアラルンプール駅。 http://t.co/4S7IATey0y
12-31 20:33

そうこうしてる間に暮れてまいりました。 http://t.co/2DNH7aUK4b
12-31 20:35

テスト。 http://t.co/MHlATWpBN4
12-31 23:21

予想はしてたが凄い人…。そして凄い音。ブブゼラっていうの?うるさいよ! http://t.co/jsy7KtTSBR
12-31 23:25

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
