
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12/28のツイートまとめ

ochiailyon

シンガポールの銀座?新宿?オーチャードロードを彷徨ってきました。夜遅いのにすごい賑わい。お店は終業してるとこが多いのに人波は途絶えない。イルミネーションが華やかでした。 http://t.co/tVduT500QQ
12-28 00:48

家族連れやカップルや友達同士でイルミネーションの前で写真撮ってる人たちが多数。皆楽しそう、幸せそうでした。見てるこっちも幸せな気分に。 http://t.co/glk0AJQTQP
12-28 00:56

晩御飯はホーカーズ(屋台村)で、地元の人たちに混じって海南チキンライスを食べました。味は…まあこんなもんか?名物に美味いもんなし、とまで言い切るほどには不味くもないが…。食器とかはお世辞にも衛生的とは言えない感じだったので、ウェットティッシュくらい持っとけば良かったなと。
12-28 01:04

昔貧乏旅行してた時、古き良きアジアを求めてこっちに来てる旅行者たちの間では、シンガポールは都会すぎるということで、概ね不評だったと記憶してます。タイやマレーシアと地続きなのに、ここだけ突出して近代化してるのが、逆に面白いと僕は思ったりしたのですが。
12-28 01:23

アジアの中でも比較的人が穏やかという印象があるんですが、社会が豊かで心にゆとりがあるんじゃないかな。電車の中で眠ってしまった僕を、終点ですよと優しく起こしたくれた眼鏡の男の子のことを、20年経った今でも思い出します。 http://t.co/wuoyCRnEUN
12-28 01:37

さて、今夜はゆっくり休んで疲れをとろう。明日はBABYMETALのライブを見ます。
12-28 01:42

おはようございます。シンガポールの朝。 http://t.co/V854SEhJts
12-28 10:20

チケット引き換え無事完了。一旦ホテルに戻って開場時間まで待機。暑いので外をウロウロしてるとかなり消耗します。 http://t.co/9IoGHb1To4
12-28 15:26

本日のライブ会場。日本から来てる人も何人か見かけました。 http://t.co/kuKN7Ss7Uf
12-28 15:27

昼間のオーチャードロードはさらに賑やか。未来チックな建物と古い街並みが共存する眺め、面白いです。 http://t.co/KcUPqPiofn
12-28 15:37

それはそうと、武道館当選のメールが来たんですが、コンビニ払いの期限までに日本に帰れない…。どうすりゃいいんだ?
12-28 15:41

ライブ終わってホテルに戻ってきました。楽しかった。詳細は後ほどというこで、今夜も晩飯クエストに出発。腹減った。
12-28 20:37

昼に前を通って気になってた日本食レストラン、店名「地ビール」で晩御飯食べてきました。シンガポールの地ビールかと思いきや、扱ってるのは日本の地ビールでした。長野かどこかのメーカーかな? http://t.co/1UnBz0KKg1
12-28 22:30

カツカレー食べてみたんですが、びっくりするほど日本のカレーの味でした。チェーン店の安いカレーの味。カツは工場で大量生産してる系の衣の薄いトンカツで、そんなところもチェーン店風。不味くはなく安心して食べられるけど、お高い割にこの味か…という点で不満は残ります。ビールは美味でした。
12-28 22:40

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
