
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

02/04のツイートまとめ

ochiailyon

今日は故宮博物院へ行ってきました。つーかーれーたー。
02-04 01:39

MRTで士林駅へ。そこからバスで故宮博物院へ。着いた瞬間に嫌な予感が。メチャクチャ混んでます。 http://t.co/SkVfmCjvc6
02-04 01:40

台北で一番の観光地といえば、ここか101かってことになるんでしょうね。そりゃ混むわ。観光バスで乗り付ける団体さんが多数。落ち着いて見学出来る雰囲気じゃなかったです。いつもこうなのかな? http://t.co/HesnVnYBxs
02-04 01:40

館内は一部を除き撮影禁止のため、写真はありません。一番の目玉の展示は天然石を彫って作った工芸品、『翠玉白菜』と『肉形石』。白菜とお肉の形の超絶リアルな置物です。確かに凄い出来だけど…凄いけど…ええ?これ?って感じでした。実物凄く小さいし。これ世界三大ガッカリには入ってないの?
02-04 01:41

その小さな展示物を見るのに、ガイドさんに率いられた団体さんが説明受ける間立ち止まるので、なかなか人が動かないんですよ。部屋の入り口で係りの人が入場をコントロールしてて。昨日の101に続いてここでも長時間並ばされて、かなり脚に来ました。
02-04 01:45

白菜とお肉以外の展示は、中国の王朝時代から現代までの書画や工芸品、歴史資料など。ゆっくり見られたらそれなりに面白いんだと思いますが、駆け足で見るにはこれといって目に留まるものがない感じでした。別館でダ・ヴィンチ展やってたので、そっち見れば良かったかな…。
02-04 01:46

博物院を見終わって士林の駅に戻り、少し周辺を散策してみました。市の中心部とはまた違った、さらに生活感のある街並み。高円寺か阿佐ヶ谷辺りの商店街を歩いてるような気になります。 http://t.co/aGUlst14Vc
02-04 01:48

夕日の眺めも、何か全然異国って気がしない…。 http://t.co/hbiQ5ceNCY
02-04 01:48

夜は市内に戻って夜市に行ってみようと思ってたんですが、士林にも士林夜市というのがあると知って、そこへ行くことにしました。香港の夜市みたいなのを想像してたんですが大分違った。まるで原宿の竹下通りです。 http://t.co/QaYPr9aT90
02-04 01:51

気が遠くなるような人混み…。台北中の人が集まってるんじゃないかというくらい。お店屋さんは主に服屋とファンシーショップ、そして軽食の屋台と、正に竹下通りです。 http://t.co/ePhAgDtkCr
02-04 01:51

すれ違う人がみんな美味しそうに何か食べてるので、僕も買い食いにチャレンジしてみました。この人混みの中で目当ての屋台を見つけて、長蛇の列に並ぶのは一苦労でしたが。僕が食べたのはスパイラルに切り開いて揚げたサツマイモの天ぷら。美味。 http://t.co/o0Ua21JTR4
02-04 01:53

博物院、夜市と一日人混みに揉まれ続けて、疲れ果てて帰路につきました。ホテルに戻る前に、昨日目を付けて食べそびれてた大判焼きみたいなおやつを買って帰りました。「あずき一つとクリーム一つ下さい」と当てずっぽうの中国語で言ってみたらちゃんと通じた。嬉しい。
02-04 01:55

台湾三日目は以上です。今日は早めに休みます。
02-04 01:56

疲れ果てて床に就いたはずなのに、夜中に目が覚めて、それから一睡もできない…。台北の朝。すごく曇ってます。 http://t.co/WQH7m95PSN
02-04 08:23

雲の中の101。 http://t.co/Y5DgV0A46g
02-04 08:25

00:00 | 東南アジア旅行 | edit | page top↑
