
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

下描き終了

作画作業進行中です。
昨日キャラクターの下描きが終わったところ。
やはり第一話ということで、キャラを描き慣れてない分、多少もたつくところはあります。
あと今回は馬。
馬をたくさん描かねばならないんですが、やっぱり難しい。
写真や骨格図などを参考に描いてますが、下手すると恐竜のようになってしまう……。
僕が子供の頃、漁船が巨大な生物の腐乱死体を引き上げて、恐竜の生き残りじゃないかと大騒ぎになったことがあったんですが、
何だか馬の骨格は、あの謎の生物に似ています。
ひょっとしてアレは、海に帰って巨大化した馬だったんでは?

……冗談です。

何日か前からアシさんたちが入り、みんなが寝てからじゃないと日記書く時間もとれないんですが、
その時間になると僕自身もかなり朦朧としてるので、文章まとめるのも難しい……。

握り手

手のアップを描くときは自分の手を見て描きますが、
見にくい時には写真を撮ったりします。
これはドアノブを握る手。
左手を撮って左右反転しています。
07:12 | 日記 | edit | page top↑
