スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明けましておめでとうございます。

元日の午前3時頃にようやくネームが完成。
ようやく年が越せました。

同日夜、都内の実家へ一時帰宅。
これでのんびり寝正月と行きたいところですが、そうもいかず、
2日には早速都内某所へ、仕事用の画材を買い出しに出かけました。

天気が良かったのでふと思い立って、最初の一駅分を歩いてみました。

スタート。JR中央線・国立駅前。
駅前
町のシンボルだった三角屋根の駅舎はもうなくなってしまいました。

坂道を登って振り返ると富士山が見えました。
昼の富士

道々、けっこう昭和っぽい家屋が残ってるなあと思っていたら、こんなものを発見。
丸ポスト
そういえば去年は郵政民営化なんてこともありましたね。

中央線沿いの道を東へ。写真は西向きですが。
中央線

日陰の植え込みに長い長い霜柱が残っていました。
霜柱

てくてく歩いて
陸橋

西国分寺に着きました。
西国分寺

ここから電車を使って目的地へ。
知らない間に中央線にも新型車両が導入されてたんですね。
車内放送?のテレビが物珍しかったです。


買い物を済ませて帰って来ると、丁度夕暮れ時。
夕富士
国立の富士見通りから見た富士山です。

久しぶりに一家揃って食事をした後、
また一人電車に乗って、仕事場のある市川に戻って来ました。
新年最初の原稿に取りかかる前に、
ともかくまず、部屋を掃除しなければなりません。
正月終了。
実家から分けてもらったおせちで気分だけ楽しみつつ、
頑張って始めたいと思います。

今年も頑張ります。
スポンサーサイト
04:04 | 日記 | edit | page top↑
