スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

効果覿面

連載準備中の数ヶ月の間は、
生活の不規則さから食事の回数が減ってしまったり、
おやつを食べるのを控えたりしていたことが重なって、
予期せぬダイエット効果となり、
自分の標準的な体重をやや下回る状態が続いていました。
あまり健康的な痩せ方とは言えないかもしれませんが、
久しぶりに会う人に「やせた?」と聞かれると、
まあまんざらでもない気分ではありました。

今回作画作業に入って、
一人でカラーをやってたときはそうでもなかったんですが、
アシさんたちが入るようになると、
三度三度きちんと食事をとった上に、
合間合間におやつも食べ、
自分では買い物にも出かけない。
体も動かさず、出来合いの脂っこいお惣菜を食べ続ける日々が丸一週間続いた結果、
効果覿面、
いきなり3キロほど太ってしまいました。

ヤバい。
このままではあっという間にブタになる。

以前『鉄人』を連載してたときも似たような状況で、
油断してたらいきなり5キロ太ってしまいました。
その後食生活を改めて、結果的には7キロ落としましたが。
今回もとりあえず、食事の内容を見直してみるところから始めようと思います。

でもなあ、仕事忙しいと食べるくらいしか楽しみないから……。
甘いもの我慢するのは辛いなあ……。

などと思ってるところへ出版社様からお歳暮が届きましたよ。

お歳暮

お菓子の詰め合わせだ!
わーい!

わーい………。
スポンサーサイト
04:08 | 日記 | edit | page top↑
