スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

意味不明?

現在発売中の『漫画アクション』5月4日号、
『罪と罰』第75話が載ってます。
その中で一箇所、台詞が抜けているところがあるので、この場で補足させていただきます。

雑誌の264ページ目、『罪罰』18ページ目の最後のコマの首藤の台詞、

「ミロクがその場で
それを見ていた」

とありますが、
その言葉の前に本来は、

「旦那が死んだとき」

という1行がありました。
正しくは

「旦那が死んだとき
ミロクがその場で
それを見ていた」

です。

この1行がないと、ちょっと意味不明な台詞になってしまいます。
編集部に送ったネームの原本にはちゃんと書いてあるんで、
僕のせいじゃないですよね?
この台詞には中国語の対訳がついていて、
そっちにはちゃんと、抜けてしまった1行に対応する部分が残ってますが、
まあ、そこまで読んでる人はいないだろうな………。
単行本になるときにはちゃんと直してもらいます。



さて、来月末に単行本の第8巻が発売になります。
修正作業、ついさっき最後の一枚が終わりました。
今回も全ページの9割以上に何がしかの修正が入っています。
こういう余計な手間をかけないですむように、
日頃から一発で完璧な原稿を描けるようにしとけばいいんですが………
なかなか理想通りにはいかないものです。

発売日は5月28日です。
お楽しみに。



アイアンマン
アイアンマンやっと見た。
2も楽しみです。

スポンサーサイト
00:25 | 仕事情報? | edit | page top↑
