スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

脱稿

一話目の原稿描き終わりました。
手伝ってくれたみんな、有り難う。

初回ということでページ数は多かったですが、
背景描くとこが少なかったんでサクサク進みました。
アシさんも腕のいい人が来てくれて助かった。
原稿取りに来た担当さんの反応もまずは上々で、
取り敢えず滑り出しは好調な感じでしょうか。
ほっと胸を撫で下ろしています。
今後ともこんな調子で行ければ有り難い。

前の連載が季刊誌だったので、
一本終わるとしばらくのんびりというサイクルに慣れきってしまってるんですが、
今度のは月二回刊なので、休む間もなく次回の作業に突入です。
このペースについていけるかというのが目下最大の不安要素。
昔週刊誌でも連載したことはありますが、
あのときは期間が短かったんで何とかなりました。
それに自分もまだ若かった。それこそ十年前の話です。
今回のは、予定通りに進むなら結構な長編になるはずです。
いろいろと無理の利かなくなりつつあるこの歳になって、
このような未知の領域に踏み込むことは、正直非常に心配ですが、
ここを正念場と思って頑張る所存です。
関係各位にはご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


という訳で、明けて19日火曜日、
予告が載ってる雑誌が出ます。
このピンクの表紙が目印だ!



……照れくさい表紙だなあ……。

*2007.1.8
ここに掲載していた写真が、
後からアップロードした他の写真と入れ替わってしまうという不具合がありました。
元の画像は消失してしまった模様。
仕方ないので写真を削除しました。
スポンサーサイト
02:24 | 日記 | edit | page top↑
